笑顔道駒込中里整骨院BLOG

笑顔道駒込中里整骨院BLOG

コロナで外に出れない方必見!!|駒込

腰痛の方必見

こんにちは!
駒込中里整骨院です。

今、新型コロナウイルスの関係で家にいる方がほとんどだと思います。

そうすると動かないでテレビやYouTubeなどを見ていませんか?
人の身体は動かさない状態が長時間続くと筋肉が硬直していき、痛みが発生しやすくなります。

でも、痛みがあってもコロナウイルスの影響で整骨院に来るのが不安という方の為に、当院では下記のことを徹底して行っております。

○施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

○アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置させていただいておりますので、ご協力よろしくお願い致します。

○アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

○施術ベッドはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

○駒込中里整骨院にご来院の際、非接触型体温計で検温させて頂いております。
37.5度以上の体温がある方は施術を控えさせて頂いております。

○☘オゾン発生装置☘

笑顔道グループ全店舗でオゾン発生装置を置かせて頂いております。

ウイルス感染防止や殺菌に対してとても優れた機能を持つ機会です

○(加湿器)次亜塩素酸加湿器(加湿器)

加湿器を使用すると、一般的にウイルスの飛沫を抑えたり、快適に感じる設定湿度が55%〜60%と言われている為、駒込中里整骨院では常にそうなる様に、設定させて頂いております。
また、次亜塩素酸水は各種の病原細菌やウイルスに対して高い殺菌活性や不活化活性を示します。
一般的に消毒液に対してインフルエンザウイルスに含まれるエンベロープと言われるものは弱い(抵抗力が低い)と知られています。
今回の新型コロナウイルスを含め、コロナウイルスはインフルエンザと同じく、エンベロープ構造を持っています。
したがって次亜塩素酸水は新型コロナウイルスに対しても有効性を示すと言われています。
駒込中里整骨院では、有効性が期待される次亜塩素酸水を加湿器の中に入れさせて頂き、2台を業務中使用しています。

これらを使用し、院内の空気除菌を徹底して行っています。

ここからはお身体のお話になります。

人は筋肉を動かさないと血液の循環が悪くなり、筋肉の温度、筋温というものが低下していきます。
そうすると、今の時期ですと『くしゃみをした際』『トイレに座った際』『カバンを持ち上げる際』

で腰痛を起こしやすくなります。
また、体温が1度下がると代謝が12%、免疫力が30%低下すると言われています。
そうすると、菌に抵抗する力がなくなってしまう為、風邪などを引きやすくなります。
では、腰痛や免疫力の低下を起こさない為には何が必要でしょう?
簡単です。先程の逆の事、筋温を上げて良いのです。
筋温を上げれば、筋肉が柔らかくなり、腰痛が起きにくくなると共に、免疫力を上げる事ができます。
具体的にどの様な事で温度が上がるかと言うと、
・運動すること。
・お風呂(湯船につかる)
・マッサージする。
などがあります。
整骨院で、施術を受けると痛みの緩和ができる事はもちろん、コロナウイルスにかからない為に、免疫力を上げる効果も期待出来ます。

今は、緊急事態宣言が出され外出しにくい日が続いていますが、菌に負けない。コロナに負けるない為に整骨院をご利用して頂ければと思います。

腰痛・ぎっくり腰・ヘルニア

________________________

駒込で人気No.1の笑顔道 駒込中里整骨院

住所:東京都北区中里2-16-6 ウエストパークビル1F

電話番号:0359615671

________________________

笑顔道 駒込中里整骨院

JR山手線駒込駅徒歩3分
住所:東京都北区中里2丁目3−2 久喜第2ビル
受付:平日・土・祝・日 9:00~20:00
定休日:なし

笑顔道 駒込中里整骨院 地図
ページトップへもどる