笑顔道駒込中里整骨院BLOG

笑顔道駒込中里整骨院BLOG

ぎっくり腰になったときは・・・|駒込

皆さまは腰痛でお困りではありませんか?

 

こんにちは!駒込にある駒込中里整骨院です。

駒込駅より徒歩3分!整体・肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤や交通事故など一人一人に合った治療を提供します。

 

11月になりどんどん寒くなってきましたね。

冬になるにつれ腰の痛みが酷くなるなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

体が冷えると血行が悪くなり、筋肉も緊張するので腰痛が起こってしまいます。

なるべく温かい格好をして体を冷やさないように気をつけましょう。

 

以前、駒込中里整骨院にぎっくり腰の方が来院されました。

北区中里在住の50代男性の方で、物置の整理をしていて重い荷物を持ち上げようとしたらぎっくり腰になってしまったそうです。

 

ぎっくり腰とは「急性腰痛」と言い、原因は、はっきりしておらず、腰の筋肉の肉離れや腰椎椎間関節のねんざなど靭帯の一時的な障害、損傷が考えられています。

体に異常が起きたことを知らせる警告信号として急激に強い痛みを引き起こすこともあります。

比較的短い期間(一週間~二週間程度)で治る場合が多いです。

痛みが長引いている場合や症状の緩和が見られない場合は椎間板ヘルニアやすべり症などの病気が隠れていることがありますので注意が必要です。

 

今回の患者様はぎっくり腰になったばかりに来院されたので、腰に炎症が起きている状態でした。

炎症が起きている急性期のときは下手に揉んだりしては逆効果で悪化してしまいますので、まずは炎症を取り除く治療を行いました。

アイシングで患部を冷やすことで炎症を抑えます。

また、駒込中里整骨院にはハイボルテージをいう電気治療器用いて、痛みを緩和させる事ができます。

急性期のときはできるだけ毎日通っていただきました。

ハイボルト治療について詳しく見る→

炎症が収まってきたところで今度は骨盤矯正を行いました。

痛みの原因となる根本から治していきます。

骨格を正しく矯正することで筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除き、自然治癒力を高めます。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

この治療を3ヶ月間続けていただいたところ、今では痛みもなくなり普通に歩くのもちろん走っても腰に響かなくなったと言っていただきました。

3ヶ月間頑張っていただいたので良かったです。

腰痛治療について詳しく見る→

みなさまもぎっくり腰になった時や、ぎっくり腰が癖になっている方など

腰痛にお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度駒込にある駒込中里整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
駒込で人気NO.1の笑顔道駒込中里整骨院
住所:住所:東京都北区中里2-16-6 ウエストパークビル1F
電話番号:tel:0359615671
——————————————————————–

笑顔道 駒込中里整骨院

JR山手線駒込駅徒歩3分
住所:東京都北区中里2丁目3−2 久喜第2ビル
受付:平日・土・祝・日 9:00~20:00
定休日:なし

笑顔道 駒込中里整骨院 地図
ページトップへもどる