笑顔道駒込中里整骨院BLOG

笑顔道駒込中里整骨院BLOG

新メニュー!頭蓋骨矯正!!|駒込

こんにちは!

笑顔道駒込中里整骨院・はり灸院です(^^

JR山手線駒込駅東口から徒歩3分、土日祝日も営業しています!

 

少し遅くなってしまいましたが

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

 

新年最初のブログは新メニューの『頭蓋骨矯正』についてです!

頭蓋骨矯正って何??

と思われた方がほとんどだと思います。

簡単に説明すると顏や頭周辺の筋肉を緩めたり、骨の位置を矯正することによって自律神経の乱れや頭痛、顎の関節の痛みを軽減させるための治療となっております。

 

頭蓋骨には頭だけではなく、顔の骨も含まれています。

頭蓋骨は全部で15種23個あり、その中でも脳頭蓋(頭の骨)が6種8個、顔面頭蓋(顔の骨)が9種15個あります。

首肩まわりや頭、顔周りの筋肉が硬くなりそのまま放置していると頭蓋骨の位置が悪くなり、頭痛や眼精疲労、咬み合わせが悪くなり顎の痛みなどにも繋がってしまいます。

 

どんな人が頭蓋骨矯正をやった方がいいの?

・頚肩の痛みがいまいちとりきれていない方

・ストレスが溜まっている方

・噛み癖(左右のどちらかだけでのみ噛んでしまう)がある方

・ベッドに入って眠るまでが10分以内又は20以上の方

・スマホやパソコンを長時間見てしまう方

これらに当てはまる数が多いほど頭の状態が悪く頭蓋骨矯正を受けた方が良いとされています。

 

頭蓋骨矯正を受けると目元、首元がスッキリしたり自律神経の乱れも改善されスムーズに睡眠に入ることができたり、ほっぺの骨の高さが揃うようになります。

 

通院しているけど頚肩の痛みがなかなか落ち切らない方、お仕事などでストレスが溜まっている方、

ぜひ一度!頭蓋骨矯正を受けてみてください。

 

何かご質問などがございましたら当院までお気軽にご相談ください。

お待ちしております。

 

新型コロナウイルス・インフルエンザ予防対策について
当院では下記の対策を実施しております。

〇施術者のマスク着用の実施
お客様及とスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させて頂いております。

〇アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒を設置しておりますのでご協力のほどよろしくお願い致します。
*
アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

次亜塩素酸やオゾンを使用した空気除菌を実施しております。

患者様に非接触型の検温器にて検温をさせていただいております。

~~お客様へのお願い~~
〇発熱症状のある方について大変恐縮ではございますが、ご来院をお断りさせて頂いております。

スタッフのマスク着用の際に表情が分かりにくい、声が聞きづらいなどのご迷惑をお掛けする事があると思いますが皆様の安全を第一に考え安心して施術を受けて頂ける環境作りに努力して参ります。

皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

最後に、当院では手によるほぐし以外に、ハイボルト電気治療や矯正台を使った治療も行っています。

お身体がお辛い方ぜひ、ご相談ください。

     笑顔道 駒込中里整骨院・はり灸院

JR山手線駒込駅徒歩3分
住所:東京都北区中里2丁目3−2 久喜第2ビル
受付:平日・土・祝・日 9:00~20:00
定休日:なし

     笑顔道 駒込中里整骨院・はり灸院 地図
ページトップへもどる