七福整骨院BLOG

七福整骨院BLOG

腰痛で悩んで方、必見です!!|ひばりが丘

皆さんこんにちはひばりヶ丘七福整骨院です。

西武池袋線 (ひばりヶ丘駅)南口を背にして徒歩10、ショッピングセンターフレスポと食パン道さんの交差点の右側にあります。

ひばりヶ丘七福整骨院は肩こり、腰痛、膝痛、産後矯正、猫背矯正、スポーツ外傷、交通事故懐など様々な症状に対して根本から治療していきます。

この時期になりますと腰痛になる方が多いと思います。

以前、40代男性の方。

お仕事は長時間デスクワークの方です。

ぎっくり腰で杖をついて歩いていた方が来院されました。痛みは急に起こり日常生活の動きの中で布団を床から持ち上げようとしたときにぎっくり腰になりました。

その方が最初びっくりされていたのが普段は普通に歩けていたのに歩くのも辛くなってどうして腰に痛みが出たのかがわからなかったそうです。

その際にどのように痛めたのか、どの動きで痛みが出るのかを動き、筋力チェック、写真の確認をしてその人がどこが原因なのかを詳しく検査します。

その方の痛みの原因は骨盤の歪みが原因でした。なぜ骨盤が歪んでしまうかと言うと、骨盤を支えるインナーの筋力が落ちていたからです。

そこから骨格の歪みが出て筋肉に負担がかかり痛みが出てきました。なのでその方に根本治療としてインナーと全身矯正の治療をさせていただきました。治療後になると痛みが減っていて来ていた時よりも普通に歩けるようになりました。

ひばりヶ丘七福整骨院では根本治療をお勧めしていてまずは骨盤の歪みを正しい位置に戻す全身矯正を行います。

骨盤矯正の治療について詳しくみる→

長年の体の歪みが癖となり骨格が歪んでしまいます、骨格が整のうことによって筋肉にかかる負担を減らし痛みを落としていきます。

整った骨格を維持する為にEMSと言う電気の刺激で体の奥深くにあるインナーマッスルを強制的に動かして機能を戻す治療を行います。

インナーマッスルが整ってくると体が安定してくるので筋肉にかかる負担も減っていきます。

このように治療していくと骨格の歪みが整うことによって筋肉の負担を減らし、インナーマッスルの機能を戻すことによって正しい状態を維持することができます。

この治療を続けていくことによって長い間悩まされた痛みを根本から治していきます。

これらの根本的な治療をすることでぎっくり腰になりにくい身体を作り、予防することが大切です。

ぎっくり腰でお困りで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度ひばりヶ丘駅徒歩10分、ひばりヶ丘七福整骨院にご相談ください!

笑顔で過ごせる毎日のため、私たちが全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–

ひばりヶ丘駅で人気NO.1のひばりヶ丘七福整骨院

住所:東京都西東京市谷戸町3丁目9-5

七福整骨院

ひばりヶ丘駅徒歩10分
住所:東京都西東京市谷戸町3丁目9−5
ひばりメディカルモール1F        
受付:平日・土・祝 9:00~20:00
日 9:00~18:00
定休日:なし      

七福整骨院 地図
ページトップへもどる