七福整骨院BLOG

七福整骨院BLOG

産後のママさんへ|ひばりが丘

産後の骨盤が気になるというママさんはいらっしゃいませんか。

 

こんにちは、東京都西東京市の谷戸町にある、ひばりヶ丘七福整骨院です。

西武池袋線、ひばりヶ丘駅南口より谷戸街道を田無方面に徒歩10分。駐車場完備。

交通事故治療から肩こり、腰痛、産後の骨盤、姿勢の歪み、お任せください!

 

ひばりヶ丘七福整骨院では産後の骨盤矯正を行っております。

以前、「子育てと家事とで身体もあちこち痛く、産後の骨盤の歪みも気になる」という西東京市谷戸町在住の30代主婦の方がいらっしゃいました。

 

産後は妊娠中に胎児が成長する過程で骨盤は開き、お腹の筋肉が緩むため、妊娠前と比べて骨盤は歪んでしまいます。

この歪みを放置すると、内臓を支える筋肉が弱くなっているため内臓が下垂し、女性ホルモンのバランスをくずしてしまいます。

これにより生理痛や不妊症、冷え性の原因となってしまいます。

また骨盤に歪みがあるため、身体のバランスが悪くなり、肩こりや腰痛、膝痛などの原因となります。

 

こちらの西東京市谷戸町在住の30代主婦の患者様には

産後骨盤矯正に加え、筋肉トレーニングができる楽トレを用いて治療を行いました。

骨盤矯正で骨盤の歪みを調整し、身体への負担を取り除きます。

骨盤の状態は患者様によって異なるため、ひとりひとりに合った方法で骨盤矯正していきます。

産後骨盤矯正について詳しく見る→

楽トレ(EMS)で妊娠中に低下してしまった筋力、緩んでしまった筋肉を戻す為のトレーニングを行います。

楽トレは横になって専用のパットをお腹に張るだけで低刺激でインナーマッスルを鍛えることができるので、産後の身体にも負担はかかりません。

楽トレについて詳しく見る→

もちろん、産後で心配なウエストサイズアップにもこの骨盤矯正と楽トレで解消できます。

他にもご自宅でできる簡単なストレッチもお教えできます。

 

今回、お越しいただいた患者様にも産後骨盤矯正と楽トレを約3ヶ月の間、週に2回お越しいただき治療をしていきました。

お子さんを抱っこしても腰が痛くないと喜んでいただけました。

 

みなさまの中で産後のケアでお困りで

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度ひばりヶ丘駅徒歩10分、ひばりヶ丘七福整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
ひばりヶ丘駅で人気NO.1のひばりヶ丘七福整骨院
住所:東京都西東京市谷戸町3丁目9-5
ひばりメディカルモール1F
電話番号:042-422-6821
——————————————————————–

七福整骨院

ひばりヶ丘駅徒歩10分
住所:東京都西東京市谷戸町3丁目9−5
ひばりメディカルモール1F        
受付:平日・土・祝 9:00~20:00
日 9:00~18:00
定休日:なし      

七福整骨院 地図
ページトップへもどる