七福整骨院BLOG

七福整骨院BLOG

姿勢を正して肩こりを解消!|ひばりが丘

あなたの姿勢は良い?悪い?

 

こんにちは、ひばりヶ丘にある、ひばりヶ丘七福整骨院です。

西武池袋線「ひばりヶ丘」駅南口より谷戸街道を田無方面に徒歩10分。

交通事故治療から肩こり、腰痛、産後の骨盤、姿勢の歪み、お任せください!

 

このところ、昼夜での寒暖の差が激しく、体調を崩しやすいので、みなさまお気をつけください。

寒くなると、肩こりや腰痛の症状が出てくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これは冷えにより血行が悪くなり、老廃物などが溜まり筋肉は緊張し、肩こりや腰痛の原因となるからです。

 

ひばりヶ丘七福整骨院に来院される患者様でも肩こりにお困りの方は多くいらっしゃいます。

西東京市谷戸町在住の30代男性の患者様は

システムエンジニアのお仕事をしており、長時間パソコンと向き合っていることが多く、

肩こりや目のかすみなどにお困りでひばりヶ丘七福整骨院に来院されました。

 

最近では、パソコンやスマートフォンの普及で長時間同じ姿勢で、画面の近くで作業することで肩こりになってしまう人も増えています。

同じ姿勢が長時間続くことで筋肉が疲労し、血流が悪くなり肩こりの症状が出てしまいます。

それに加え、普段から姿勢の悪い人、猫背の方は要注意です。

肩こりの原因の多くは姿勢の悪さにあります。

猫背により頭や肩の位置が本来ある位置より前に傾くことで、重い頭を支えている首や肩周りの筋肉には相当な負担がかかります。

筋肉は緊張し、血流は悪くなり老廃物はたまり、肩こりや痛みが出てきます。

肩や首には神経が通っているため、肩がこって筋肉が緊張すると神経を圧迫するので頭痛や目のかすみの症状が起こってしまうのです。

 

システムエンジニアをされている30代男性の患者様も猫背になっていたので

ひばりヶ丘七福整骨院では姿勢矯正と楽トレで治療をしていきました。

痛みやこりの原因となる根本から治していきます。

骨格を正しく矯正することで筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除き、自然治癒力を高めます。

骨盤の歪みを整えることで姿勢を正し、痛みの出にくい身体作りをしていきます。

姿勢矯正・骨盤矯正について詳しく見る→

姿勢を正すには筋肉トレーニングも必要です。

正しい姿勢を保てる筋肉を鍛えます。

姿勢が悪い人は正しい姿勢を保つための腹筋や背筋が衰えている可能性があります。

お腹や腰周りのインナーマッスルを鍛えることで身体は支えられ、猫背などの姿勢を良くする事ができます。

楽トレについて詳しく見る→

 

肩こりにお悩みの肩でも症状は人それぞれです。

目の疲れによる肩こりにお悩みの方も

肩こりからくる頭痛にお悩みの方も

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度ひばりヶ丘駅徒歩10分、ひばりヶ丘七福整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
ひばりヶ丘駅で人気NO.1のひばりヶ丘七福整骨院
住所:東京都西東京市谷戸町3丁目9-5
ひばりメディカルモール1F
電話番号:042-422-6821
——————————————————————–

七福整骨院

ひばりヶ丘駅徒歩10分
住所:東京都西東京市谷戸町3丁目9−5
ひばりメディカルモール1F        
受付:平日・土・祝 9:00~20:00
日 9:00~18:00
定休日:なし      

七福整骨院 地図
ページトップへもどる