七福整骨院BLOG

七福整骨院BLOG

交通事故治療、お任せください!|ひばりが丘

交通事故治療が整骨院でもできるってご存知ですか?

 

こんにちは、東京都西東京市の谷戸町にある、ひばりヶ丘七福整骨院です。

西武池袋線、ひばりヶ丘駅南口より谷戸街道を田無方面に徒歩10分。駐車場完備!

交通事故治療から肩こり、腰痛、産後の骨盤、姿勢の歪み、お任せください!

 

ひばりヶ丘七福整骨院には交通事故による治療で通われている方もいます。

東京市谷戸町にお住まいの30代男性の方は

「交通事故にあってしまい、整形外科に行ったのですが首の痛みが取れず、整骨院でも治療ができると知りひばりヶ丘七福整骨院に通い始めました。」

こちらの患者様は交通事故により強い衝撃を受けてむちうちの症状が出ていました。

 

むちうちとは不意を突かれた状態での衝撃で不自然な力が加わり、首が痛くなったり、首が回らなくなったりといった症状の怪我の一種です。

首の不調の他にも、手の痺れ、頭痛、めまい、倦怠感などさまざまな症状が出ることがあります。

 

症状によって異なりますが、交通事故でのむちうちは全般的な特徴として、事故直後に痛みや不調を感じないことが多いということです。

レントゲンで異常がみられないことが多く、医師からも特に異常がないとされてしまうことがあります。

人によっては、翌日であったり、数日後、数ヵ月後に症状が現れるというケースもあります。

事故直後は興奮状態にあり、痛みを感じる感覚が麻痺している場合もあります。

 

先ほどの患者様にはハイボルト治療で痛みをとっていきました。

最先端の電気治療器で高電圧と超音波を同時に行える電圧治療器です。

他の低周波機器に比べ約5倍の深い所へ通電する為、指では届かない患部の奥深くまで電気を流すことで神経の興奮を抑え、痛みや炎症を抑えることができます。

ハイボルト治療について詳しく見る→

その後、損傷を受けた靱帯や筋肉の回復させる治療を行います。

 

むちうち症の後遺症の治療は自分でなんとかしようとしてはいけません。必ず専門家に診てもらいましょう。

ひばりヶ丘七福整骨院には交通事故に関して知識・実績豊富な専門スタッフが常駐しており、交通事故治療協会の認定も受けているで、的確かつ確実なアドバイスをさせて頂いています。安心してご相談下さい。

交通事故治療について詳しく見る→

交通事故によるむちうちや後遺症、リハビリなど

ぜひ一度ひばりヶ丘駅徒歩10分、ひばりヶ丘七福整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
ひばりヶ丘駅で人気NO.1のひばりヶ丘七福整骨院
住所:東京都西東京市谷戸町3丁目9-5
ひばりメディカルモール1F
電話番号:042-422-6821
——————————————————————–

七福整骨院

ひばりヶ丘駅徒歩10分
住所:東京都西東京市谷戸町3丁目9−5
ひばりメディカルモール1F        
受付:平日・土・祝 9:00~20:00
日 9:00~18:00
定休日:なし      

七福整骨院 地図
ページトップへもどる