さぎのみやの接骨院・はり灸院BLOG

さぎのみやの接骨院・はり灸院BLOG
       

5月になりました!|中野

こんにちは!

さぎのみやの接骨院・はり灸院です!

さぎのみやの接骨院・はり灸院では

肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、1人1人に合った治療プランをこちらから提供させていただいております。

今回は「ぎっくり腰」についてお話させていただきます!

「ぎっくり腰」の正式名称は「急性腰痛症」です。欧米では「魔女の一撃」と呼ばれており、突然想像もしない激痛がやってくることを「魔女がやってきた」と比喩するようになったことが由来だと言われています。そう例えられるほどの激痛は、重度になるとその場で立てなくなったり寝返りができなくなったりするレベル。

原因は人によりけりで、

・骨の歪み

・腰の筋肉のぜい弱化

・過度なスポーツによる筋肉負荷

など多岐にわたります。いずれにせよ、腰に異常なストレスがかかっているときに発症します。つまり、若くても運動を十分にしていても、腰に負担が蓄積されるとぎっくり腰になる可能性があるのです。

そこで、私たちが行っている「骨盤矯正」や電気による「インナーマッスル」の治療でのアプローチが非常に有効的だと考えております!

しかし、新型コロナウイルスの流行により在宅での業務や子育てによって外に出れないストレスも身体に影響を与えているせいもあります。

室内に多くいることで体が固くなり

血流の低下を起こす事でこの様なことも起こるのです。

さぎのみやの接骨院・はり灸院では不安な患者様にもいらしていただけるようにコロナ対策を行わせていただいております。

・対策例として次亜塩素酸を使い空気清浄

・アルコール消毒や手洗い、うがい、体温測定、術者の手指消毒を徹底しております。

・オゾン発生機をつかい菌を予防

私達の精一杯のご安心を提供していきたいと考えております。

今治療をするメリットについてですが

先ず在宅を続けていることで血流が悪くなって免疫力は低下します!!

体温の低下により菌に感染しやすくなり

かかった時に抵抗力が落ちてしまいます。

治療もしたいが、免疫力も一緒に上げたい!

その様なお考えの方もお任せください!

さぎのみやの接骨院・はり灸院のスタッフが皆様のお身体の状況をみて、適切なアドバイスやセルフケア等をしっかりとお伝えさせていただきます!

お身体に何かお悩みを抱えられている方は、ぜひ一度鷺ノ宮駅構内にある「さぎのみやの接骨院・はり灸院」にご相談ください!

笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

 

——————————————————————–
鷺ノ宮で人気NO.1のさぎのみやの接骨院・はり灸院鷺ノ宮駅徒歩10秒
改札出てすぐ!
住所:東京都中野区鷺宮3-15-1 西武新宿線鷺ノ宮駅3F
電話番号:03-6383-0625
——————————————————————–

さぎのみやの接骨院・はり灸院      

鷺ノ宮駅徒歩10秒
住所:東京都中野区鷺宮3丁目15−1 西武新宿線鷺ノ宮駅3F        
受付 平日・土祝:午前9:00~20:00
日:午前9:00~18:00

さぎのみやの接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる