さぎのみやの接骨院・はり灸院BLOG

さぎのみやの接骨院・はり灸院BLOG
       

過ごしやすい季節になりました!|中野

さぎのみやの接骨院・はり灸院では肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、1人1人に合った治療プランをご提案させて頂きます。

当院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを行っております!!

オゾン発生器、次亜塩素酸を用いた空気清浄を行なっております。

受付にてアルコール消毒液の設置や術者が患者様の治療ごとに手指消毒をしております。

そのほかにも毎日検温、体温を皆様が見れるように掲示、マスク着用、治療器具の除菌・殺菌なども徹底しております。

新型コロナウイルス感染症に対しての院内環境の安心安全に努めておりますので

安心してご利用頂ければと思います。

最近は気温も低くなり気圧も下がってきました。

気圧が下がってくると頭痛を起こす方がいらっしゃいます。

気圧によっておこる頭痛には” 偏頭痛 ”や” 筋緊張型頭痛 ”と呼ばれる種類の頭痛が起きることが多いです。

この2種類が起こる原因は他にもあります。
  1.首や肩周りの筋肉の過緊張
  2.デスクワークやスマートフォンなどによる姿勢の歪み
  3.長時間の同じ姿勢による筋肉への血流量の減少  ・・・etc

これらの原因により筋肉の血流量は下がり、硬くなり、痛みが現れます。

特に偏頭痛は血管の広がりによっておきます。

首の筋肉が硬くなり首の骨を圧迫すると近くを通っている血管も圧迫。

血管内で血流の渋滞が起こり血管が広がります。その血管の広がりが限界を超えると痛みがでます。

偏頭痛と筋緊張型頭痛は痛み方、対処法、などが違います。

間違った対処法などを行うと痛みが上がりさらに辛くなってしまいますので注意が必要です。

それぞれの対処法を記入しますので参考にしていただけるとありがたいです。

偏頭痛 1.冷たいタオルなどで痛む場所を冷やす
    2.暗く静かな場所で休む
    3.カフェイン適量とる(カフェインは血管収縮作用がありますが摂りすぎると痛みが誘発されるので注意が必要です)

筋緊張型 1.温めたり、ストレッチなどをしコリをほぐす
     2.気分転換をする(ストレスにより起こることがあるので適度なストレス解消が必要です)

以上の他にも頭痛が出ている場合があります。

お身体に何かお悩みを抱えられている方は、

ぜひ一度鷺ノ宮駅構内にある「さぎのみやの接骨院・はり灸院」にご相談ください!

笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます!!

——————————————————————–
鷺ノ宮で人気NO.1のさぎのみやの接骨院・はり灸院鷺ノ宮駅徒歩10秒
改札出てすぐ!
住所:東京都中野区鷺宮3-15-1 西武新宿線鷺ノ宮駅3F
電話番号:03-6383-0625
——————————————————————–

さぎのみやの接骨院・はり灸院      

鷺ノ宮駅徒歩10秒
住所:東京都中野区鷺宮3丁目15−1 西武新宿線鷺ノ宮駅3F        
受付 平日・土祝:午前9:00~20:00
日:午前9:00~18:00

さぎのみやの接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる