さぎのみやの接骨院・はり灸院BLOG

さぎのみやの接骨院・はり灸院BLOG
       

腰痛でお困りの方必見!!|中野

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
さぎのみやの接骨院・はり灸院では、さまざまなウイルスを除去する効果が確認されているオゾン空気清浄機

の導入や次亜塩素酸による加湿も行っております。

ウイルスに対しての効果があるとされております。

 

またスタッフにおきましては、施術後の手指のアルコール消毒、うがいを徹底。

患者様がご利用になった後のベッド、枕、フェースタオル、ペン、スリッパはもちろん、

ドアやタブレットなどの消毒も行っております。

こんにちは!
さぎのみやの接骨院・はり灸院では
肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。
もちろん、交通事故治療も行っておりますので、
1人1人に合った治療プランをこちらから提供させていただいております。
今回は「腰痛」についてお話させていただきます!
若者からお年寄りまで、男女問わず多くの方々が一度は体験したことはある「腰痛」
腰痛が起こる原因はさまざまで、複数の要因が絡んでいる場合もあります。
多くは原因不明ですが、15%程度は原因を特定できる「特異的腰痛」です。
原因となる代表的な病気としては
・椎間板ヘルニア
・腰部脊柱管狭窄症
・骨粗しょう症 が挙げられます。
これはいずれも背骨の神経(脊髄神経根)が圧迫されて痛みが起こり、
圧迫がひどい時には、脚の筋力低下やしびれを伴います。
では、なぜこのようなことが起きてしまうのでしょうか?
実は、「インナーマッスルの低下」と「骨盤部の歪み」が関係してきます!
長年の癖が骨盤部へ影響します。例えば、
・同じ側で脚を組む
・荷物をいつも同じ側で持つ
・座っている時の不良姿勢など
こういった、背骨に負担をかける日々の行動が積もり重なって症状を悪化させてしまいます。
更に、「インナーマッスル」という身体を支える筋肉の低下により
本来、人間の持つ綺麗なS字カーブが崩れてしまい
「アウターマッスル」という身体を動かす筋肉が余計に仕事をすることなってしまいます!
その負担が筋肉に痛みを発生させてしまいます。
そこで、私たちが重視しているのは
「骨盤部の歪み矯正」&「インナーマッスルの復活」です!
歪みを無くし、身体をしっかり支えることが大切です。
さぎのみやの接骨院・はり灸院ではまず、
1.硬い筋肉に対しマッサージを行い全身の血流を促進させて、
痛みを感じる疲労物質をしっかり流し、免疫を上げていきます。
2.その後、特殊な道具を使い、歪みの根本である骨盤部を中心とした「全身矯正」で身体を整えます。
3.さらに、機械を使い身体の奥底に眠っている「インナーマッスル」を15分間に7000回刺激して動かし、使える筋肉に復活させます!
このように痛い部分はもちろん、全体的にもお身体をしっかり見させていただきます!
お身体に何かお悩みを抱えられている方は、ぜひ一度鷺ノ宮駅構内にある
「さぎのみやの接骨院・はり灸院」にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
鷺ノ宮で人気NO.1のさぎのみやの接骨院・はり灸院鷺ノ宮駅徒歩10秒
改札出てすぐ!
住所:東京都中野区鷺宮3-15-1 西武新宿線鷺ノ宮駅3F
電話番号:03-6383-0625
——————————————————————–
さぎのみやの接骨院・はり灸院      

鷺ノ宮駅徒歩10秒
住所:東京都中野区鷺宮3丁目15−1 西武新宿線鷺ノ宮駅3F        
受付 平日・土祝:午前9:00~20:00
日:午前9:00~18:00

さぎのみやの接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる