さぎのみやの接骨院・はり灸院BLOG

さぎのみやの接骨院・はり灸院BLOG
       

肩こり頭痛にお困りの方へ|中野

12月に入りました。一年あっという間ですね。

今年の痛みは今年のうちに取り除いていきましょう!

 

こんにちは!鷺ノ宮駅にある「さぎのみやの接骨院・はり灸院」です!

平日・土曜・祝日は朝9時から夜8時まで

日曜日も朝9時から夜6時まで営業しております!

お仕事帰りでも通いやすい駅ナカにありますのでお気軽にお越しください!

 

 

「肩こりがひどくなると頭痛がする」

そんなお悩みございませんか?

 

 

肩こりと頭痛は大きく関係しており、肩こりがひどくなると頭痛を併発することは良くあります。

肩や首の筋肉の多くあります。そこには神経が通っているため、肩がこって筋肉が緊張すると神経を圧迫するので頭痛の症状が起こってしまうのです。

また、首や肩の筋肉がかたくなってくると、頭の筋肉までかたくなって締め付けるような症状の頭痛が起きてしまいます。

 

人の頭の重さは約5kgと言われています。その頭を支えている首は大きな負担がかかっています。

デスクワークなどでパソコンの作業やスマートフォンの使用などで、日常的に猫背やあごを突き出す姿勢をしているとストレートネックになってしまい、首の後ろの筋肉が緊張し硬くなります。

これにより肩こりや首こりが起こり、頭痛の原因になってしまいます。

 

肩こり頭痛を解消するためには、普段の姿勢を意識して正すことが大切になります。

また長時間の作業をするときはこまめに休憩をとり、ストレッチなどをしてリフレッシュしましょう。

 

肩こりや首がこると頭痛だけではなく、目がかすむ、耳鳴りがする、腕がしびれるなどの症状が出てくる場合もあるので注意が必要です。

 

 

さぎのみやの接骨院・はり灸院では

肩こりが起こる原因を根本から改善して肩こりや頭痛を解消させていきます。

主に筋肉バランス骨格のバランスなどを整えて姿勢改善の施術を行います。

肩こりからくる頭痛について詳しく見る→

 

 

◆新型コロナウイルス・インフルエンザの予防対策について◆
さぎのみやの接骨院・はり灸院では、下記の対策を実施しております。

〇施術者のマスク着用の実施
お客様及びスタッフの健康と安全確保を考慮し、施設内ではマスクを着用させていただいております。

〇アルコール消毒の実施
施設内にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

〇オゾン発生器の設置

〇施術ベットはお客様ごとにアルコール消毒を実施しております。

※アルコールで痒みや皮膚が赤くなってしまう方はスタッフにお声掛けください。

~~お客様へのお願い~~
〇発熱症状のある方について
大変恐縮ではございますが、発熱症状のある方については、ご来院をお断りさせていただいております。

 

肩こりや腰痛、膝痛、その他身体の不調がお悩みで整体や接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、中野区鷺ノ宮にある、さぎのみやの接骨院・はり灸院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
鷺ノ宮で人気NO.1のさぎのみやの接骨院・はり灸院

鷺ノ宮駅徒歩10秒
改札出てすぐ!
住所:東京都中野区鷺宮3-15-1 西武新宿線鷺ノ宮駅3F
電話番号:03-6383-0625
——————————————————————–

さぎのみやの接骨院・はり灸院      

鷺ノ宮駅徒歩10秒
住所:東京都中野区鷺宮3丁目15−1 西武新宿線鷺ノ宮駅3F        
受付 平日・土祝:午前9:00~20:00
日:午前9:00~18:00

さぎのみやの接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる