さぎのみやの接骨院・はり灸院BLOG

さぎのみやの接骨院・はり灸院BLOG
       

そのツライ肩の痛み、もしかして五十肩?|中野

鷺ノ宮にお住まいの皆様も、そうでない皆様も、こんにちは!

今日も元気に営業中!さぎのみやの接骨院・はり灸院です!

 

西武新宿線 鷺ノ宮駅にある「さぎのみやの接骨院・はり灸院」は

お仕事帰りでも通いやすい駅ナカにあり

平日・土曜・祝日は朝9時から夜8時まで

日曜日も朝9時から夜6時まで営業しております!

初めての方もお気軽にお越しください!

 

以前、さぎのみやの接骨院・はり灸院に

肩の痛みでお悩みの鷺ノ宮在住の50代の女性の患者様がいらっしゃいました。

症状を診たところ五十肩になってしまっていました。

患者様は肩に痛みがあり、動かすと激痛が走り、腕も上げられませんでした。

 

そもそも五十肩は自然に治るとも言われていますが、

早期の治療を行ったほうが、絶対にいいです!

初期の五十肩は激しい痛みを伴い動かすこともつらい状態です。

適切な処置を行うことをお勧めします。

しばらくすると痛みが激痛から鈍痛に変わってきます。

この時に痛いからと動かさないでいると、

肩の関節が固くなって動かなくなってしまいます。

そうならないためにも適切な運動が必要となってきます。

 

そこで、さぎのみやの接骨院・はり灸院では

まず、痛みを取り除くためにアイシングやハイボルト治療を行いました。

ハイボルト治療とは、痛みの出ている患部に特殊な電気を流すことで

神経の興奮を抑え、痛みを和らげ炎症を抑えることができます。

ハイボルト治療について詳しく見る→

 

その後、ある程度痛みがなくなってから

運動療法でストレッチや緊張した筋肉をほぐすことで

痛みの緩和と肩の動かせる範囲を広げていきました。

この時に合わせてEMSを行うとより効果的に筋肉を動かすことができるのでお勧めします。

EMSについて詳しく見る→

 

こういった治療を行ったことで、鷺ノ宮在住の50代の女性の患者様も

五十肩を治すことができました。

五十肩はしっかり治療を行えば、痛みが残ることも、再発することもありませんのでご安心ください。

痛みを我慢せずに早期治療を行うことが大切です。

 

五十肩や肩の痛みにお悩みで

整体や接骨院・鍼灸院をお探しでしたらぜひ一度、

中野区鷺ノ宮にある、さぎのみやの接骨院・はり灸院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。——————————————————————–
鷺ノ宮で人気NO.1のさぎのみやの接骨院・はり灸院鷺ノ宮駅徒歩10秒
改札出てすぐ!
住所:東京都中野区鷺宮3-15-1 西武新宿線鷺ノ宮駅3F
電話番号:03-6383-0625
——————————————————————–

さぎのみやの接骨院・はり灸院      

鷺ノ宮駅徒歩10秒
住所:東京都中野区鷺宮3丁目15−1 西武新宿線鷺ノ宮駅3F        
受付 平日・土祝:午前9:00~20:00
日:午前9:00~18:00

さぎのみやの接骨院・はり灸院 地図
 
ページトップへもどる