笑顔道整骨院 野方院BLOG

笑顔道整骨院 野方院BLOG

サンデードライバー(野方2|野方

皆さん、こんにちは。
桜もすっかり葉桜となりましたが、
桜が散るとやってくるのがゴールデンウィークですね。
もう計画は立てられましたか?

ただゴールデンウィークで気をつけなければならないのが
交通事故です。

交通量が増えることが一番の原因ですが、
サンデードライバー」が増えることも
交通事故増加の要因になっているようです。

普段ハンドルを握らない方が高速道路走行長距離運転
さらには渋滞と不慣れな環境で運転することで想像以上に体力を消耗し、
注意力が散漫になり事故が発生しやすくなります。

「運転には自信がある」という方でも、
月に数回しかハンドルを握らない方は
「サンデードライバー」といっていいでしょう。

「自分はサンデードライバーだな」と思った方は
以下のことを心がけてみてください。

① ルームミラーやサイドミラーを使って
「ちょっと多いかな」と思うくらい周囲に気を配りましょう
② 等間隔で休憩を取りましょう
③ 余裕をもった計画を立てましょう

また運転中に「サンデードライバー」に遭遇した場合
(追い越し車線を低速で走行、急に車線を変更など)は
車間距離を十分とって、万が一に備えましょう。

お出かけ先での事故はせっかくの旅行を台無しにしてしまいます。
時間にも心にも余裕を持ってハンドルを握り、
楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。
野方にある野方笑顔道整骨院
中野区野方5丁目30-4
TEL:03-3330-3230

笑顔道整骨院 野方院

野方駅徒歩1分
住所:東京都中野区野方5丁目30−4
      受付:9:00~20:00
定休日:なし      

笑顔道整骨院 野方院 地図
ページトップへもどる