笑顔道整骨院 野方院BLOG

笑顔道整骨院 野方院BLOG

骨盤矯正で肩こり、腰痛を解消②|野方

なぜ骨盤は歪んでしまうの・・・?

 

こんにちは、野方にある野方笑顔道整骨院です!

秋ですね!食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・

皆さまはどの秋になさいますか?

今日は「体育の日」ですね。

1964年10月10日に東京オリンピックの開会式が行われたため、10月10日が「体育の日」として祝日になりました。その後、ハッピーマンデー制度で第二週目の月曜日が「体育の日」なってしまいましたね。

スポーツの秋にするためにも、体のメンテナンスは必要不可欠です。

野方笑顔道整骨院でメンテナンスしませんか?

 

 

さて、前回のブログで骨盤の歪みによる体への影響の説明をいたしました。

骨盤矯正で肩こり、腰痛を解消①

 

今回はどういったことで骨盤が歪んでしまうのかお伝えいたします。

 

骨盤が歪む原因は日常の生活の中にたくさんあるのです。

・姿勢

長時間のデスクワークなどで椅子に浅く腰掛け、背中を丸めて作業している。

・座り方

座るときは足を組んでしまう。

・立ち方

どちらか片方の足に体重をかけて立っている。

・持ち方

バックなどの荷物はいつも同じ肩から下げる。

 

こういった普段の癖から骨盤は歪んでしまいます。

皆さまもついやってしまう癖があるのではないでしょうか。

 

また、骨盤を歪ませないためには、正しい姿勢を維持することです。筋力の低下により良い姿勢を維持することができず、骨盤が歪む姿勢を続けてしまうことがあります。

 

野方笑顔道整骨院では、歪んでしまった骨盤を正しい位置に戻す

「骨盤矯正」をおすすめします。

骨盤矯正について詳しく見る→

骨格を正しく矯正することで筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除き、自然治癒力を高めます。

産後で歪んでしまった骨盤にもおすすめです。

産後の骨盤矯正について詳しく見る→

また、正しい姿勢を維持するには筋力も必要です。

「楽トレ」もご一緒におすすめいたします。

骨盤を支える筋肉(インナーマッスル)を鍛えることができます。インナーマッスルを鍛えることで姿勢を維持できるようになります。

楽トレについて詳しく見る→

 

骨盤の歪みをとることは、身体の不調である、腰痛・肩こり・頭痛の緩和以外にも良いことがたくさんあります。

・歪みによって落ちていた内臓が正しい位置に上がることでお腹がすっきり見える。

・左右の足のバランスが整うことで足の長さも整う。

・背筋が伸びるので、見た目がよくなる。

・血行が良くなり、新陳代謝が上がる。

 

骨盤の歪みが気になる方で整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら
ぜひ一度野方にある野方笑顔道整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
野方駅徒歩1分

野方で人気NO.1の野方笑顔道整骨院
住所:東京都中野区野方5丁目30-4
電話番号:0333303230
——————————————————————–

 

笑顔道整骨院 野方院

野方駅徒歩1分
住所:東京都中野区野方5丁目30−4
      受付:9:00~20:00
定休日:なし      

笑顔道整骨院 野方院 地図
ページトップへもどる