笑顔道整骨院 野方院BLOG

笑顔道整骨院 野方院BLOG

骨盤矯正で肩こり、腰痛を解消①|野方

骨盤の歪み気になりませんか?

 

こんにちは!野方笑顔道整骨院です!

季節の変わり目、みなさん体調を崩していませんか?

風邪をひきやすい時期でもありますので体調管理を気をつけなければいけませんね。

 

みなさんは普段生活する中で、

腰が痛い

肩がこる

むくみが気になる

姿勢が悪い

 

こんなお悩みはありませんか?

それは骨盤の歪みからくるものかもしれません。

 

整体院や整骨院、接骨院で「骨盤矯正」を掲げているところはたくさんあります。

野方笑顔道整骨院の骨盤矯正は根本的に治すことのできる本格的な矯正治療です。

 

マッサージや整形外科に通ったけれど良くならなかった。なんて方はいらっしゃいませんか?

マッサージなどは、させた後はスッキリして治ったような気になりますよね。

でも、それは応急処置に過ぎず、根本的に治ったことにはなりません。

腰痛でも肩こりでも、その痛みが出る原因から解決しなければいけません。

 

さて、体の不調の原因と考えられる

骨盤が歪むとはどういうことなのでしょう。

骨盤の上には全身を支える背骨が乗っており、背骨は緩やかなS字カーブを描いて、体の約10%の重さがある頭を支えています。

 

いわば骨盤は人間の身体を支える土台のようなものです。

その土台が歪めば、それに繋がる背骨も歪みが生じ、身体に不調が出てきます。

 

骨盤が前側に倒れるような形になれば、必要以上に腰を反ってしまう反り腰になってしまいます。

骨盤が後ろ側に倒れるような形になれば、背中は丸まり猫背になってしまいます。

 

このような姿勢が続くと、本来、負荷がかからなかった背骨の筋肉が緊張します。

この常に緊張した筋肉によって神経は圧迫され腰や背中の痛み、肩や首のコリなどのさまざまな身体の不調が出てくるのです。

 

また、骨盤の位置が正しい位置からずれれば、下半身にも影響が出てきます。

ひざや股関節への負担が増し、痛みの原因となるでしょう。

 

では、なぜ骨盤は歪んでしまうのでしょう・・・

 

 

それは・・・また次回のブログでお伝えいたします!

ここまでお付き合いありがとうございます。

次回のブログでまたお会いしましょう!

 

骨盤矯正で肩こり、腰痛を解消②→

 

 

骨盤の歪みが気になる方で整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら
ぜひ一度野方にある野方笑顔道整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
野方で人気NO.1の野方笑顔道整骨院
住所:東京都中野区野方5丁目30-4
電話番号:0333303230
——————————————————————–

笑顔道整骨院 野方院

野方駅徒歩1分
住所:東京都中野区野方5丁目30−4
      受付:9:00~20:00
定休日:なし      

笑顔道整骨院 野方院 地図
ページトップへもどる