笑顔道整骨院 野方院BLOG

笑顔道整骨院 野方院BLOG

長年連れ添った肩こりとそろそろお別れしませんか?|野方

慢性的な肩こりにお悩みではありませんか?

こんにちは、中野区野方にある野方笑顔道整骨院です!

野方駅より徒歩1分!土日祝日も夜20時まで受付中!

肩こり、腰痛、膝痛、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故などの治療は野方笑顔道整骨院までお気軽にご相談ください!

 

みなさまは長年に渡り、悩んでいることはありますか?

野方にお住まいの50代女性の方は10年以上も肩こりにお悩みだったそうです。

マッサージをしてみたり、整形外科に通って電気治療をしてみたり、漢方を試してみたり…

いろいろなことを試しても治らなかったそうですが、知人の紹介もあって野方笑顔道整骨院に足を運んでいただきました。

 

野方笑顔道整骨院ではこちらの患者様に始めに検査を行いました。

どういったことが原因で肩こりの症状が出ているのかを見極めていきました。

すると身体に歪みが出ていることが分りました。

そして身体を支えるための筋肉の衰えもみられました。

骨盤が歪み、背骨が歪むことで、身体のバランスが悪くなっていました。

すると筋肉に負担がかかって、血行が悪くなり老廃物が溜まり痛み成分が分泌され、痛みやコリの原因になってしまいます。

 

まずはこの身体の歪みを整えていきました。

骨盤は人間の身体の土台のようなものです。この土台が歪めば背骨も歪んでしまいます。

骨盤矯正で骨盤や背骨などの骨格の歪みを整えて、身体に正しい位置を覚えさせていきます。

骨格の歪みが整えば、筋肉、血管、関節、靭帯などにかかる負担は取り除かれ、血流も良くなるので肩こりが解消されます。

骨盤矯正について詳しく見る→

そして、骨や関節の支えとなっている筋肉を鍛えることで、骨盤や背骨を安定させて正しい姿勢を保てるようにしていきます。

この筋肉が使えていないと、姿勢が維持できず体のバランスを保てずに、また肩こりを起こしてしまいます。

肩こりは肩こりの起こらない正しい姿勢を維持させることが大切になります。

EMSを用いての筋肉トレーニングについて詳しく見る→

 

この治療を半年間行っていった結果、身体のバランスは良くなり肩こりは緩和されました。

患者様も、半ば諦めかけていた肩こりが緩和されたことを大変喜んでおられました。

 

もちろん人によって状態は違うので治療法も治療期間も変わってきます。

一人一人に合った方法で対応させていただきます。

みなさまも長年悩んでいるお身体のお悩み解消しませんか?

肩こりや腰痛、関節痛など整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら
ぜひ一度野方にある野方笑顔道整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
野方駅徒歩1分

野方で人気NO.1の野方笑顔道整骨院
住所:東京都中野区野方5丁目30-4
電話番号:0333303230
——————————————————————–

笑顔道整骨院 野方院

野方駅徒歩1分
住所:東京都中野区野方5丁目30−4
      受付:9:00~20:00
定休日:なし      

笑顔道整骨院 野方院 地図
ページトップへもどる