笑顔道整骨院 野方院BLOG

笑顔道整骨院 野方院BLOG

肩こりの原因は?|野方

こんにちは、野方駅より徒歩1分!中野区野方の本町通りにある野方笑顔道整骨院です!

土日祝日も夜20時まで受付中!

肩こり、腰痛、膝痛、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故などの治療は野方笑顔道整骨院までお気軽にご相談ください!

 

中野区野方にお住まいの40代男性の患者様は肩こりにお悩みで来院されました。

肩がこるとマッサージ店などに行っていたそうですが、すぐにまた肩こりになってしまうためしっかり直したいということで野方笑顔道整骨院にご相談いただきました。

 

肩こりは肩や首の筋肉が緊張することで血行が悪くなると老廃物が流れなくなるために肩こりになってしまいます。

マッサージなどで肩の筋肉をほぐすことで血行を良くし、肩こりを解消することができます。

しかし、肩こりになる原因が治っていないために、その後も肩こりになってしまっていました。

 

野方笑顔道整骨院ではこの肩こりになる原因を探り、根本的なところから肩こりの矯正をしていきました。

肩こりにならないために一番大切な事は姿勢です。

患者様の骨盤のチェックをしたところ骨盤に歪みがあり、そのため姿勢が悪くなってしまっていました。

この骨盤の歪みを整え、背骨や全身の矯正をして体のバランスを整えていきました。繰り返し骨盤矯正を行うことで身体が元の正しい位置を覚えるようになります。

すると、骨盤に歪みがなくなり、姿勢を良くする事ができました。

歪みがなくなることで筋肉や血管にかかる圧迫は取れ、肩こりが解消されました。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

この骨盤矯正と平行して衰えた筋肉を強化するトレーニングも一緒に取り入れていきました。

骨盤や骨、関節などの支えとなっているのは筋肉です。

加齢に伴い身体の奥側にある筋力が低下すると身体を支えられなくなり、骨盤の歪みや姿勢不良の原因となってしまいます。

EMSを用いて腹筋や背筋のバランスを考えながら使えていない筋肉を使えるようにトレーニングしていきました。

すると、お腹周りの筋肉が使えるようになったので、身体は安定し、骨盤を歪みにくくすることができました。

これは痛みのない状態を維持する上でとても大切になっていきます。

楽トレについて詳しく見る→

 

患者様も骨盤の矯正と筋肉のトレーニングを行ったことで姿勢の違いを実感することができ、肩が軽くなったとおっしゃっていました。

お腹周りを鍛えたことで体幹が鍛えられたので疲れにくくなったともおっしゃっていました。

 

肩こりや首の痛み、姿勢などがお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度野方にある野方笑顔道整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
野方駅徒歩1分野方で人気NO.1の野方笑顔道整骨院
住所:東京都中野区野方5丁目30-4
電話番号:0333303230
——————————————————————–

笑顔道整骨院 野方院

野方駅徒歩1分
住所:東京都中野区野方5丁目30−4
      受付:9:00~20:00
定休日:なし      

笑顔道整骨院 野方院 地図
ページトップへもどる