笑顔道整骨院 野方院BLOG

笑顔道整骨院 野方院BLOG

肩こりの原因はその猫背かも|野方

猫背になっていませんか?

こんにちは、中野区野方にある野方笑顔道整骨院です!

野方駅より徒歩1分!土日祝日も夜20時まで受付中!

肩こり、腰痛、膝痛、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故などの治療は野方笑顔道整骨院までお気軽にご相談ください!

 

中野区野方にお住まいの20代の女性の方が肩こりにお悩みで野方笑顔道整骨院に来院されました。

こちらの患者様は姿勢が悪く猫背になっていました。

肩こりの原因はこの猫背にあると考えられました。

猫背の姿勢は首は前に前傾し、肩が体の内側に入り、背中が丸まった状態を常に続けていることになります。

するとどうでしょう。

重い頭を支えている首、肩、背中の筋肉は引っ張られ緊張し続け、血行不良になり老廃物がうまく流れなくなり痛み成分が出てしまいます。

肩こりが続けば頭痛の原因にもなります。

猫背の姿勢は肩こりだけでなく、背中が丸々ことにより、内臓は圧迫されます。胃腸に負担がかかり、働きが悪くなることで胃痛や不調を起こしやすくなります。

 

野方笑顔道整骨院ではこちらの患者様に3ヶ月の間、姿勢矯正・骨盤矯正で猫背の調整をはかり、肩こり解消へ導いていきました。

体の土台である骨盤の歪みは姿勢を悪くします。骨盤の歪み、背骨の歪みを整え、正しい姿勢を身体に覚えさせていきます。

すると、徐々に骨盤は正常な位置を覚え、姿勢が正しくなってきました。以前とは見違えるほどに猫背は治り背筋がぴんと伸びました。

姿勢が正されたことで肩こりは解消されていきます。

姿勢矯正・骨盤矯正について詳しく見る→

肩こりにお悩みのほとんどの方は姿勢が悪くなっている可能性があります。

今一度、ご自身の姿勢を見直してみませんか?

猫背の姿勢、慢性的な肩こり、肩の痛み、首の痛みにお困りで

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら
ぜひ一度野方にある野方笑顔道整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
野方駅徒歩1分

野方で人気NO.1の野方笑顔道整骨院
住所:東京都中野区野方5丁目30-4
電話番号:0333303230
——————————————————————–

笑顔道整骨院 野方院

野方駅徒歩1分
住所:東京都中野区野方5丁目30−4
      受付:9:00~20:00
定休日:なし      

笑顔道整骨院 野方院 地図
ページトップへもどる