笑顔道整骨院 野方院BLOG

笑顔道整骨院 野方院BLOG

慢性的な腰痛、解消したくありませんか?|野方

日々の生活の中で腰痛にお困りではありませんか?

 

こんにちは、野方にある野方笑顔道整骨院です!

野方駅より徒歩1分!土日祝日も夜20時まで受付中!

肩こり、腰痛、膝痛、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故などの治療は野方笑顔道整骨院までお気軽にご相談ください!

 

冬も間近に迫った今日この頃、みなさま体調を崩してはいませんか?

寒くなると体が冷える影響で腰痛が酷くなるなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

以前、野方笑顔道整骨院では、

家事などで同じ態勢を続けていると、腰痛が日常的に起こってしまっていた中野区野方在住の50代女性の患者様が来院されました。

 

この患者様は、同じ姿勢を続けていたことにより筋肉系を痛めてしまったことによる腰痛になります。

長時間同じ姿勢が続くと腰の筋肉が緊張して血行が悪くなり、腰が痛くなります。

また、検査をしていく中で姿勢が悪く、骨盤の歪みもみられました。

姿勢が悪かったり、座るときに足を組んだりすると骨盤が歪んでしまいます。

骨盤が歪むと腰椎が変形して脊髄を圧迫し、腰の痛みが生じます。

 

こちらの患者様は根本的なところから治していきたいとのことでしたので、

野方笑顔道整骨院ではマッサージやストレッチなどの手技治療に加えて、猫背矯正とインナーマッスルを鍛えることのできる楽トレを用いて治療を行いました。

 

猫背矯正で姿勢を調整し、骨盤の歪みも正します。

骨盤は人間の身体を支える土台のようなものです。骨盤が歪めば背骨も歪み、腰痛だけではなく、肩こりや首こり、膝痛などさまざまな身体の不調にも繋がります。

この骨盤矯正は痛みの原因を根本的に治すことのできる矯正治療です。

歪みを正し、筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除きます。これにより、人間が本来持っている自然治癒力を高めることができます。

 

そして複合高周波EMSの楽トレを用いてインナーマッスルを鍛えます。

腰の周りのインナーマッスルは、鍛えることで腰を支える、いわばコルセットのような働きをしています。

その筋肉が弱ってしまえば身体は支えられません。

この楽トレは、鍛えにくいとされるインナーマッスルを楽にトレーニングできるのです。

腹部のインナーマッスルを鍛えることで、体幹を強化し、身体をしっかりと安定させることができます。

また、体の内側の筋肉を鍛えることでたるみや下垂がなくなり引き締まった体を手に入れることができます。

 

こちらを週2回3ヶ月の間通っていただき治療していきました。

すると、通っていただくうちに「腰痛が軽減し、疲れにくくなった。」と実感していただきました。

3ヶ月間の治療が終わると「すでに楽になったので、快適に過ごしています。」とおっしゃっていました。

これも、患者様が3ヶ月間頑張られた結果だと思います。

野方笑顔道整骨院も患者様が笑顔で帰られる姿を見ることができたのがとても嬉しいです。

 

みなさまの中でも腰痛にお困りの方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

もし野方周辺にお住まいの方や、野方をよく利用される方などで

慢性的な腰痛、急な腰の痛みなどにお困りで

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら
ぜひ一度野方にある野方笑顔道整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
野方駅徒歩1分

野方で人気NO.1の野方笑顔道整骨院
住所:東京都中野区野方5丁目30-4
電話番号:0333303230
——————————————————————–

笑顔道整骨院 野方院

野方駅徒歩1分
住所:東京都中野区野方5丁目30−4
      受付:9:00~20:00
定休日:なし      

笑顔道整骨院 野方院 地図
ページトップへもどる