笑顔道整骨院 野方院BLOG

笑顔道整骨院 野方院BLOG

交通事故治療お任せください!|野方

交通事故の後、「病院で異常なしと診断されたが不調が続く」「数日経過してから身体が痛みだした」「めまい、吐き気、頭痛」こういった症状が現れてお困りではないですか?

交通事故やスポーツによって首に外から強い衝撃、不意を突かれた状態での衝撃で不自然な力が加わり、首が痛くなったり、首が回らなくなったりといった症状の怪我の一種です。
首の不調の他にも、手の痺れ、頭痛、めまい、倦怠感などさまざまな症状が出ることがあります。

むちうち症は交通事故での衝撃による原因がほとんどです。
症状によって異なりますが、交通事故でのむちうちは全般的な特徴として、事故直後に痛みや不調を感じないことが多いということです。
レントゲンで異常がみられないことが多く、医師からも特に異常がないとされてしまうことがあります。
人によっては、翌日であったり、数日後、数ヵ月後に症状が現れるというケースもあります。
事故直後は興奮状態にあり、痛みを感じる感覚が麻痺している場合もあります。

むちうち症は
・ 頚部捻挫(けいぶねんざ)
・ 頚椎捻挫(けいついねんざ)
・ 頚部挫傷(けいぶざしょう)
・ 頚部打撲(けいぶだぼく)
・ 頚部症候群(けいぶしょうこう)
など、こういったさまざまな診断名がつけられます。

最も多いのは「頚部捻挫」で、強い衝撃を受けることで首の筋肉やじん帯、あるいは関節包(関節を包む組織)が損傷してしまうことを指します。
手や足の捻挫・挫傷と同じで、首を動かすと痛みを感じたり、首・肩・背中のコリや動かせる範囲が狭くなったりするものです。
手や足の捻挫・挫傷に比べ、症状が軽いからといって放っておくと、治癒に長い期間がかかってしまう事があります。

むちうち症の後遺症の治療は自分でなんとかしようとしてはいけません。
必ず専門家に診てもらいましょう。

野方笑顔道整骨院でも交通事故後のむちうち症の治療を行っております。
症状が現れた直後は炎症を起こしているので、炎症を引かせる治療が必要となります。
その後、損傷を受けた靱帯や筋肉の回復させる治療を行います。
炎症が治まったと判断した後は全身の調整や骨盤矯正を基本とし、首以外の関節や筋肉の機能回復・柔軟性アップをサポートします。
交通事故に関して知識・実績豊富な専門スタッフが常駐しており、交通事故治療協会の認定も受けているで、的確かつ確実なアドバイスをさせて頂いています。
安心してご相談下さい。

交通事故治療で整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら
ぜひ一度野方にある野方笑顔道整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
野方で人気NO.1の野方笑顔道整骨院
住所:東京都中野区野方5丁目30-4
電話番号:0333303230
——————————————————————–

笑顔道整骨院 野方院

野方駅徒歩1分
住所:東京都中野区野方5丁目30−4
      受付:9:00~20:00
定休日:なし      

笑顔道整骨院 野方院 地図
ページトップへもどる