笑顔道整骨院 野方院BLOG

笑顔道整骨院 野方院BLOG

「肩こり頭痛」その症状に・・・|野方

頭痛、肩こりにお悩みではありませんか?

こんにちは、中野区野方にある野方笑顔道整骨院です!

野方駅より徒歩1分!土日祝日も夜20時まで受付中!

肩こり、腰痛、膝痛、骨盤の歪み、産後の骨盤、交通事故などの治療は野方笑顔道整骨院までお気軽にご相談ください!

 

「肩がこって頭が痛い」そんな症状にお悩みではありませんか?

中野区野方にお住まいの40代女性の方が、酷い肩こりと頭痛にお悩みで野方笑顔道整骨院に来院されました。

 

野方笑顔道整骨院では骨盤矯正と楽トレを用いて肩こりと頭痛の解消に努めました。

肩こりは酷くなると、血流や神経を圧迫してしまい、肩こりに伴い頭痛の症状も出てしまいます。

この頭痛を治すには肩こりを緩和させる必要があります。

 

肩こりは普段の姿勢や動作などで誰もが起こりうる症状です。

姿勢が悪いと筋肉は緊張を起こし、痛みやコリを生んでしまいます。

マッサージなどで筋肉をほぐしてあげるとスッキリしますよね。

しかし、それだけでは本当に肩こりが治ったとはいえません。

肩こりになる原因から根本的に調整し肩こりが出ない身体にしなければ、また肩こりになってしまいます。

 

そこで骨盤矯正では、骨盤や背骨などの歪みを整えて肩にかかる負担を軽減させます。

骨格を正し姿勢が良くなれば、肩こりは解消されていきます。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

そして、骨格を整えよくなった姿勢を維持するには筋肉が必要です。

骨や関節には筋肉が繋がっています。その筋肉が衰えてしまえば、骨や関節を支えることができなくなり、骨格に歪みを起こし、姿勢を保てなくなります。

その骨や関節を支えている筋肉をインナーマッスルといい、身体の奥深くにある筋肉です。

野方笑顔道整骨院ある楽トレは体の深くまで届くEMSのことで、鍛えにくいとされるインナーマッスルまで鍛えることが可能な優秀なEMSです。

楽トレについて詳しく見る→

 

こういった方法で肩こりが緩和されたことで頭痛も治まりました。

みなさまも猫背の姿勢、慢性的な肩こり、肩こりからくる頭痛、首の痛みにお困りで

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら
ぜひ一度野方にある野方笑顔道整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。

——————————————————————–
野方駅徒歩1分

野方で人気NO.1の野方笑顔道整骨院
住所:東京都中野区野方5丁目30-4
電話番号:0333303230
——————————————————————–

笑顔道整骨院 野方院

野方駅徒歩1分
住所:東京都中野区野方5丁目30−4
      受付:9:00~20:00
定休日:なし      

笑顔道整骨院 野方院 地図
ページトップへもどる