豪徳寺の鍼灸整骨院BLOG

豪徳寺の鍼灸整骨院BLOG
       

骨盤矯正で体の悩みを解決する|豪徳寺

豪徳寺の鍼灸整骨院では、骨盤矯正を受けに来られる方が最近増えています。 

現代の方は体のことで悩んでいることが多いみたいですね。 

なので今回は、骨盤矯正をすると得られる効果やなぜ骨盤矯正が必要なのか? 

ということを記事にしていきます。 

・猫背や体の歪みを解消するなら、まず骨盤矯正 

・トレーニングやスポーツをする方も骨盤矯正をして、より効果的に。 

猫背や体の歪みを解消するなら、まず骨盤矯正 

猫背や体の歪みは骨盤から来ていることが多いため、まず骨盤矯正をしていく必要があります。 

なぜ骨盤矯正かというと… 

骨盤というのは体の中心にあり、土台となる部分です。 

その土台となる骨盤がゆがんでいれば、体全体が歪み自然と姿勢が悪くなる。 

たとえば 

・立っているとき腰が反ってしまう 

・座っているときに背中が丸くなる など 

このような悩みも、骨盤が正常な位置にないことが原因で起こります。 

骨盤というのは正常な角度が決まっていて、2年で約傾くといわれています。 

あなたが歪んでいる実感があれば、その時にはすでに骨盤に歪みがありもう何年も前から 歪み始めていることになります。 

そしてその歪みは、放置しておくとどんどん進行してしまいます。 

猫背や歪みが悪化すると、その分なおしていくにも期間や回数が必要になってきます。 

なので早めの対処に越したことはないですね! 

ただ デスクワークや、スマホを見ているとどうしても猫背になってしまうという声もあります。 

そういった方も、今以上に悪くしないように定期的にメンテナンスをしていくというのが 

非常に大切なことなんですね。 

自分もこうして記事を書いているとき、猫背になり気味な感じがします(笑) 

骨盤矯正には様々な効果がありますが 

実際、当院で受けられている方は 

  • 前より姿勢がよくなった 
  • 背筋が伸びた 
  • 肩の高さがそろった などなど 

うれしい声を頂いてます。 

猫背や体の歪みが気になる、人に指摘されたことがあるという方は 

まずは骨盤矯正を受けてみてはいかがでしょうか? 

トレーニングやスポーツをする方も骨盤矯正でより効果的に 

最近では健康のためのトレーニングやスポーツが流行っていますね。 

ただ、せっかく健康のために運動をしているのに逆に体を痛めてしまう。 

あなたや身の回りの方でそんな経験はありませんか? 

トレーニングやスポーツをされている方も骨盤矯正をすることで 

運動自体がより効果的になってきます。 

なぜ骨盤矯正が効果的かというと… 

筋肉や関節というのは、骨盤の傾きにより位置が変わり可動域が変わります。 

誤った状態で体を動かしていると、関節や筋肉に余計な負担をかけることになり 

そのまま痛みにつながってしまいます。 

特に、骨盤の前傾が強くなるとインナーマッスルという体を支える筋肉に力が入りづらくな り、末梢の筋肉に負担がかかりやすいです。 

それ故にスポーツ選手は骨格を気にしている方が多く、試合前などはメンテナンスとしてマッサージだけでなく、矯正などをされている方がいます。 

スポーツ選手以外もアーティストなども人に見られる点や最高のパフォーマンスを出したいの で定期的に行う方もいらっしゃいます。 

「じゃあ試合前だけやればいいの?」と思われる方もいらっしゃると思います。 

確かに試合前にするだけでもパフォーマンスは上がります。 

ですが、普段のトレーニングや身体の使い方が深く関係してます! 

なので普段から正しい骨格を保つ事により、普段のトレーニングや練習の質も上がり、他の人 と差が生まれるのです! 

一般の方がされている運動も同様になるので、 

より正しい運動効果を出す為に骨盤や関節を整えていくのはとても大切ですね。 

なかなか思った通りの体にならない 

多少は変わったけどもう少し細くなりたい 

けっこう耳にする言葉ですね。 

骨盤が歪むと体には様々な問題が出てきます。 

  • お尻が垂れる 
  • お腹が出る 
  • 下半身太り 
  • O脚 
  • むくみ 
  • 代謝低下 

骨盤が歪むことで、内臓の位置が下がり筋肉のつき方もアンバランスになります。 

内臓の位置が変わると内臓機能が低下し、血流やリンパの流れも悪くなることで代謝が低下し 

痩せにくくなってしまうのです。 

また、骨盤が傾くと関節や筋肉に左右差が出やすく、余計な所に力が入ります。 

そうすると足が太くなったりO脚に近づいたりと体型も悪くなりやすいのです。 

モデルやトレーナーなどのスタイルが良い方は、姿勢も良いですよね。 

あれは、骨盤や関節の位置がしっかりと整っているからなんです。 

豪徳寺で骨盤矯正を受けに来られている方は 

週に1~2回のペースで通われています。 

早い方であれば1ヶ月~3ヶ月でウエストや体型の変化を実感して頂いています。 

ほんとに?と思う方も、実際続けて受けてみてください。 

本当に変わります。 

信じるか信じないかはあなた次第。(笑) 

いかがでしたでしょうか? 

今回は骨盤矯正で体の悩みを解決するというテーマで記事を書かせていただきました。 

まずは、正しい知識を得て自分の状態を正確に知る。そこがスタートだと思います。 

お近くの整体や、整骨院に相談してみるのもいいと思います。 

世田谷区、豪徳寺近辺にお住まいの方はぜひお待ちしております。 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

豪徳寺の鍼灸整骨院

豪徳寺駅徒歩1分
住所:東京都世田谷区豪徳寺1丁目25−6BEANS・Q 1F        
平日・土・祝 受付:9:00~20:00
日曜:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
豪徳寺の鍼灸整骨院 地図
ページトップへもどる