豪徳寺の鍼灸整骨院BLOG

豪徳寺の鍼灸整骨院BLOG
       

肩こりでお困りの方へ|豪徳寺

こんにちは。
豪徳寺の鍼灸整骨院です。

肩こりでお困りの方へ!!

デスクワークや寝起きなどで肩こりを感じている方も多いと思います。

頭痛や肩こりでお困りでないでしょうか?

そのような皆さまにお伝えしたい事があります。

肩こりには、頭と首と肩を繋いでいる筋肉が最も関係します。

この筋肉は重い頭を支え、肩甲骨を動かす際に使われており、日常生活の中でもよく使われる筋肉です。

筋肉は緊張している状態が長く続くと疲れて硬くなります。

硬くなった状態が続く事で「こり」や「痛み」が生じ、肩こりとなるのです。

肩こりの要因としては

・長時間のパソコン作業
・机と椅子の高さが合っていない
・前屈みになってしまう
・脚を組んで座ってしまう
・猫背
・巻肩
・歯の噛み合わせが悪い
・奥歯を食いしばる
・運動不足など

不良姿勢で長時間いることにより、血行障害を起こし、筋肉が硬くなった状態が肩こりです。

肩こりが日常的に続く事で症状は悪化して、場合によっては「四十肩・五十肩」や「腱板損傷」などの肩関節の疾患に繋がる事もあります。

対策として
負担が少なく、全身の筋肉をバランス良く使う運動を行う。
ウォーキングやストレッチなど簡単にできる運動からはじめて見てください。

夏のエアコンによる冷やし過ぎ、冬の寒さからくる筋肉の緊張は肩こりの原因になります。
冷気などはなるべく避け、蒸しタオルなどを使って首や肩を温めましょう!

当院では感染症対策として来院時の検温や各設備の消毒を徹底しております。

また、お子様連れでベビーカーなどでの来院も歓迎しております。

みなさまが安心して来院できるように院内を清潔に保ってお待ちしております。

お電話にてお気軽お問い合わせください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
——————————————————————–

豪徳寺の整体院
営業時間:9:00~20:00【日曜日のみ9:00~18:00】
東京都世田谷区豪徳寺1-25-6BEANS.Q1F
TEL:03-6413-6706
instagram:@egaodo.gotokuji
HP:https://egao-do.com/gotokuji/

#整体
#骨盤矯正
#肩こり
#肩甲骨
#筋膜リリース
#むくみ
#腰痛
#産後
#マタニティ
#痩身
#美脚
#国家資格保持者
#柔道整復師
#整骨院
#接骨院
#豪徳寺
#小田急線

 

豪徳寺の鍼灸整骨院

豪徳寺駅徒歩1分
住所:東京都世田谷区豪徳寺1丁目25−6BEANS・Q 1F        
平日・土・祝 受付:9:00~20:00
日曜:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
豪徳寺の鍼灸整骨院 地図
ページトップへもどる