豪徳寺の鍼灸整骨院BLOG

豪徳寺の鍼灸整骨院BLOG
       

産後矯正を知っていますか??|豪徳寺

こんにちは!

豪徳寺駅から徒歩1分!豪徳寺の鍼灸整骨院です(^^)

豪徳寺の鍼灸整骨院では皆様により安心安全にご通院頂けるよう

[感染症対策として]

・次亜塩素酸、アルコールによる院内消毒

・オゾン発生器、次亜塩素酸水による空間除菌

・全スタッフマスク着用、施術ごとに手指消毒

・院内換気を徹底して行っております。

 

4月から新入生の皆様、新社会人の皆様、おめでとうございますm(_ _)m

新生活の始まりですね!

まだインフルエンザやこれから季節病が流行る時期なので

体調に気をつけ、無理せず頑張りましょう!!

 

今回は産後をテーマにしたお話をいたします。

 

皆さんは産後矯正と言う言葉を聞いた事はありますか?

出産によって骨盤が開いてしまい、骨盤にゆがみが出た時に体に不調がおとずれてしまいます。

例えば、体の体形が変わることや腰痛が酷くなる

尿漏れや便秘が起こるなど様々な要因があります。

 

では、なぜ産後に骨盤にゆがみがでるのでしょうか?

 

妊娠をすると、子宮内で赤ちゃんが成長していくことで骨盤が少しずつ開いていきます。

これは、赤ちゃんが出産できるように起こる自然現象です。

リラキシンというホルモンが分泌され、骨盤が緩みやすいように作用します。

そして、産後に開いた骨盤はインナーマッスルの力で元に戻ろうとします。

しかし、産後から始まる育児によって通常よりも骨盤に負荷がかかってしまい

骨盤にズレを生じたり、骨盤が妊娠前の状態には戻らないということが起こってしまいます。

 

産後の骨盤矯正は、産後にゆがんでしまった骨盤を整えて、徐々に閉じるように調整していく施術になります。

産後1ヵ月以降~半年までに施術を受けることが理想です。

産後から半年過ぎてしまうと骨盤を戻すまでに時間がかかってしまうため

なるべく早期に産後骨盤矯正を受けることをおすすめします。

豪徳寺の鍼灸整骨院で産後矯正を行う際には、産後骨盤矯正とインナーマッスルを鍛えるEMS(コアレ)

を行わせて頂いています。

 

産後矯正は、産後だけではなく日常における姿勢や運動不足などによって、骨盤や体幹を引き締めるための骨盤底筋群がゆるんでいる方も多いですが産後骨盤矯正を受けることにより、出産による骨盤のゆがみだけではなく、これまでのゆがみも矯正できるチャンスと言えるでしょう。

産後に悩んでいる腰痛や頻尿、むくみ、痩せにくいなどの不調をなくせれるように産後骨盤矯正を行ってみてはいかがでしょうか?

 

また、豪徳寺の鍼灸整骨院では子供さんを連れてきていただいても大丈夫です!!

子供大好きなスタッフが集まっております(〃▽〃)

豪徳寺の鍼灸整骨院では、産後骨盤矯正の治療や電話でのご相談も承っております。

他にも

姿勢矯正、骨盤矯正、交通事故での治療

整体、マッサージ、鍼灸などお探しでしたらぜひ一度

豪徳寺の鍼灸整骨院にご相談ください!

 

豪徳寺で人気NO.1の豪徳寺の鍼灸整骨院

住所:東京都世田谷区豪徳寺1丁目25-6BEANS・Q 1F

電話番号:tel:0357996970

豪徳寺の鍼灸整骨院

豪徳寺駅徒歩1分
住所:東京都世田谷区豪徳寺1丁目25−6BEANS・Q 1F        
平日・土・祝 受付:9:00~20:00
日曜:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
豪徳寺の鍼灸整骨院 地図
ページトップへもどる