豪徳寺の鍼灸整骨院BLOG

豪徳寺の鍼灸整骨院BLOG
       

根本治療で再発予防|豪徳寺

こんにちは! 豪徳寺の鍼灸整骨院です。

最近はウィルスが流行していて、国民の健康意識も高まっているようですね!

あなたは普段から、何か予防されていますか?

 

今回は、運動器に関して根本治療で再発予防というテーマでお話させていただきます!

 

根本治療や予防がいかに重要であるか、またそれの効果についても

書いていきますのでぜひ最後までお読みください。

 

あなたは今、体で痛いところ気になるところはありますか?

日本人の悩みで一番多いといわれているのが、肩こり・腰痛です。

 

他にも、首こり、膝痛、神経痛などお悩みは様々だと思いますが

その多くは周囲の筋肉に過度な負担がかかることにより

血行不良になり体の各部位に症状として現れることが多いです。

 

こういった症状が現れた場合、ストレッチやマッサージなど

筋肉の硬さ、血流の促進を行い症状を緩和していきます。

 

ですが、なかなか治らない、緩和されてもすぐ元に戻る

などという経験はありませんか?

 

それは筋肉に過度な負担がかかる原因そのものがケアできていないからです!!

 

その原因は大きく分けると二つ

一つは、骨格や関節の位置異常(骨盤、骨格の歪み)

もう一つは、機能低下(筋力低下)

 

人間の体には約200の骨と、650の筋肉が存在します。

 

この二つは家に例えると土台や、柱にあたる部分です。

もし、あなたの住む家の土台が弱く、柱も曲がっていたら

どうなるでしょうか?

 

最初は問題なかったとしても、必ず修理が必要になってきますよね。

そして表面的な部分をいくら直しても、根本的な部分がよくなっていないと

また同じことの繰り返しとなってしまうわけです。

体もこれと同じです。

いくら対処療法をしても、根本治療ができていないと、再発を繰り返したり

治るまでかなりの時間を要してしまうのです。

根本的な部分も治療が出来ていると、完治しやすい上に早期緩和、再発予防にもつながります。

 

よって腰痛や肩こりなど普段悩まされていることもなくなり

痛みのない快適な生活を送ることができますね!

 

では実際どのようにして根本治療をしていくのか?

豪徳寺の鍼灸整骨院では主に

骨盤(全身)矯正

高周波EMS

などといった治療法を使い元々の原因にアプローチしています。

どちらも年齢関係なく、安全に受けていただける治療です。

 

骨盤矯正で体を正しい位置関係に戻し、弱くなっている筋肉を再教育することにより

本来、体の持っている力を最大限に活用することができるのです!

そして、これを行うことが再発予防にも繋がります。

 

痛みがあるのを我慢していると、症状が悪化したり、最悪のケースだと手術をしなくてはならないということもあり得ます。

私自身も、過去に何人もそのような方をみています。

かなり辛いものがあります。

悪いものを放っておけば、体はどんどん悪いほうへと変化していきます。

 

これをお読みになっているあなたにはこのような事を回避して頂きたいので

今のうちに根本的な原因を解決していきましょう!

そして将来の健康な体を手に入れましょう!

 

少しでも気になることがあればご相談も受け付けてますので

豪徳寺近辺にお住まいの方はぜひ一度、豪徳寺の鍼灸整骨院にいらしてみてください!

 

あなたのお悩み、一緒に解決していきます‼

 

ではまた次回の記事もお楽しみに!

豪徳寺の鍼灸整骨院

豪徳寺駅徒歩1分
住所:東京都世田谷区豪徳寺1丁目25−6BEANS・Q 1F        
平日・土・祝 受付:9:00~20:00
日曜:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
豪徳寺の鍼灸整骨院 地図
ページトップへもどる