豪徳寺の鍼灸整骨院BLOG

豪徳寺の鍼灸整骨院BLOG
       

冬の身体の痛みに備えて|豪徳寺

こんにちは!

11月になり、朝晩と冷え込みますね。

本格的に寒くなる前に身体のメンテナンスをしときませんか?

そんなあなたの味方

豪徳寺駅から徒歩1分、豪徳寺商店街入ってすぐファミリーマート豪徳寺駅前店さんのお向かいにある

豪徳寺の鍼灸整骨院です。

 

冬になると身体が痛み出す、痛みが酷くなる

こんなことはございませんか?

それは寒さで血行が悪くなり、老廃物は滞り痛みの原因になります。

 

寒いと無意識に身体を丸めたり、縮こまってしまいますよね。

これは姿勢不良のもととなり、肩や背中の筋肉に負担をかけ肩こりや腰痛に繋がります。

冬物の分厚いコートが重くて肩がこってしまう、なんて方もいらっしゃいます。

 

こういった肩こりや腰痛は筋肉の柔軟性を取り戻し血行を促進させることが大切です。

豪徳寺にある豪徳寺の鍼灸整骨院では

筋肉バランスをチェックし、こり固まった筋肉をほぐします。

マッサージだけではなく鍼治療もオススメです!

鍼灸治療について詳しく見る→

それだけではなく、骨格の歪みを調整することで

身体のバランスを整え、筋肉や血管にかかる負担を軽減することで

代謝を上げ、老廃物を流し、痛みを取り除きます。

これは女性の多くの方がお悩みの冷え性対策としても効果抜群です。

骨格矯正について詳しく見る→

 

ご自身でも肩こりや腰痛の予防のためにも小まめにストレッチを行ったり、

軽い運動や、食事にも気をつけましょう。

特に冷え性の方は身体を冷やす食べ物を避け、身体を温める効果のある食べ物を摂取するとよいでしょう。

コーヒーは身体を冷やすと言われていますので取りすぎには注意しましょう。

生姜やにんにく、冬が旬の根菜などがオススメですよ。

 

今年の冬を無事に乗り切るためにも、今から身体のケアを行っていきましょう!

肩こり、腰痛、関節痛、冷え性、むくみなどなど・・・

整体、整骨院、鍼灸院をお探しでしたら

ぜひ一度、豪徳寺にある豪徳寺の鍼灸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
豪徳寺で人気NO.1の豪徳寺の鍼灸整骨院
住所:東京都世田谷区豪徳寺1丁目25-6BEANS・Q 1F
電話番号:tel:0357996970
——————————————————————–

豪徳寺の鍼灸整骨院

豪徳寺駅徒歩1分
住所:東京都世田谷区豪徳寺1丁目25−6BEANS・Q 1F        
平日・土・祝 受付:9:00~20:00
日曜:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
豪徳寺の鍼灸整骨院 地図
ページトップへもどる