豪徳寺の鍼灸整骨院BLOG

豪徳寺の鍼灸整骨院BLOG
       

ヘルニアって知っていますか??|豪徳寺

こんにちは!

豪徳寺駅から徒歩1分!豪徳寺の鍼灸整骨院です(^^)

豪徳寺の鍼灸整骨院では皆様により安心安全にご通院頂けるよう

感染症対策として

・次亜塩素酸、アルコールによる院内消毒

・オゾン発生器、次亜塩素酸水による空間除菌

・全スタッフマスク着用、施術ごとに手指消毒

・院内換気を徹底して行っております。

2021年になり、早一ヶ月が終わります。

寒い日もまだまだ続きます。

お身体にお気をつけてお過ごしください( ¨̮ )

今回はヘルニアについてお話させて頂きます。

「ヘルニア」という言葉を1度は聞いたことある人が多いと思います。

ですが、どんな内容・症状なのかを知っている人は少ないと思うので簡単にお話させて頂きます(^ν^)

ヘルニアを簡単に言うと、身体の一部がある場所から出てしまって圧迫してしまう状態を表します。

なので、身体の色々なところでヘルニアが起こる可能性があります。

そこで代表的な「腰椎椎間板ヘルニア」を詳しくお話します( ˶˙ᵕ˙˶ )

腰椎椎間板ヘルニアは腰の骨である椎間板で起こったものです。若年層〜中年層の男性に多いと言われています。

原因は遺伝・加齢によるものなどがありますが

他にもスポーツであったり、日常生活で重い荷物をよく持ったりする方や中腰作業する方.長時間車の運転をされる方など様々な要因によりなってしまうことがあります。

急に腰が痛い!となる人や

前から痛かったけど特に最近痛みが強い!となる人もいらっしゃいます。

重い荷物をよく持つ方は、できるだけ膝を曲げて重い荷物を持ち上げてください。

膝を曲げることで腰に負担がかかるのが少なくなります。

症状は

主に、腰や臀部痛み・脚にしびれがある・前かがみになる時が痛いなどがあります。

また、症状が酷くなると睡眠を妨げるほどのしびれが起こる可能性や排尿や排便に障害を認める可能性もあります。

腰椎椎間板ヘルニアは誰にでも起こり得ることです。

腰に違和感があるや、最近腰が痛い!

と思いましたら、すぐにご相談下さい。

腰椎椎間板ヘルニアは放っておくと大変なことになる方もいらっしゃいます。

豪徳寺の鍼灸整骨院では、椎間板ヘルニアの治療や電話でのご相談も承っております。

他にも

姿勢矯正、骨盤矯正、交通事故での治療

整体、マッサージ、鍼灸などお探しでしたらぜひ一度

豪徳寺の鍼灸整骨院にご相談ください!

 

豪徳寺で人気NO.1の豪徳寺の鍼灸整骨院

住所:東京都世田谷区豪徳寺1丁目25-6BEANS・Q 1F

電話番号:tel:0357996970

豪徳寺の鍼灸整骨院

豪徳寺駅徒歩1分
住所:東京都世田谷区豪徳寺1丁目25−6BEANS・Q 1F        
平日・土・祝 受付:9:00~20:00
日曜:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
豪徳寺の鍼灸整骨院 地図
ページトップへもどる