豪徳寺の鍼灸整骨院BLOG

豪徳寺の鍼灸整骨院BLOG
       

エアコンなどで冷えていませんか?|豪徳寺

こんにちは!

豪徳寺駅から徒歩1分!豪徳寺の鍼灸整骨院です(^^)

 

豪徳寺の鍼灸整骨院では皆様により安心安全にご通院頂けるよう

感染症対策として

 

・次亜塩素酸、アルコールによる院内消毒

 

・オゾン発生器、次亜塩素酸水による空間除菌

 

・全スタッフマスク着用、施術ごとに手指消毒

 

・院内換気

を徹底して行っております。

 

まだまだ暑い日が続きますが、秋の陽気を感じられるようになってきましたね。

 

熱中症には十分気を付けていきましょう(^^)/

 

とはいえ、外出が減ると1日の運動量は減少しエアコンなどで体が冷え

肩こりなども悪化しやすくなります。

 

皆さんも

・朝起きて首や肩が痛い

・頭痛や全身が重い

・デスクワークが辛い

などありませんか?

 

全体のバランスが崩れることで

体を横から見たときに、頭や首が前に出てしまいます。

そうすると、首肩回りの筋肉は緊張しどんどん血行不良を起こしていきます。

 

人によっては筋肉が炎症を起こしたり、痺れや知覚低下にもなります。

最初は軽い症状であっても、放っておくとどんどん悪化してしまいます。

なので早めの対処が必要です。

 

もうすでに痛みが強くなっている方や、普段からずっと気になっている方でも

遅くありません。

ただし、その時だけの対処療法ではまた痛みが出てきてしまいます。

 

しっかりと根本から治していくことが大事ですね!

 

先日たまたま見かけた記事で

【人生で後悔していること】

というテーマのアンケートありました。

高齢者の方を対象にしたものでした。

 

皆さんは何かありますか?

私もいくつか思い浮かびます。(笑)

 

一番多かったのは

『もっと健康に気を遣っていればよかった』

というものでした。

 

人間の体には自己治癒力というものがあります。

ですが、一度なくなってしまうと元に戻らない組織もあります。

 

特定の場所に負担をかけ過ぎてしまうと

その組織は再生不可能になってしまうのです。

 

人生100年時代といわれています。

 

体のことが気になり始めている方

早めに気遣ってあげましょう。

 

すでに何年も痛みを抱えている方

遅くありません。今日が一番若い日です。

健康な体を取り戻しましょう。

 

いくつになっても、健康でいたいものですね!

 

豪徳寺の鍼灸整骨院ではお一人ずつしっかりとお話を伺い、その方にあった施術をしています。

肩こりや腰痛、他にもお困りごとがあればご相談だけでも承っております!

 

豪徳寺の鍼灸整骨院では皆様の健康のお役に立てるよう毎日元気で診療しております!

 

他にも 姿勢矯正、骨盤矯正、交通事故での治療

整体、マッサージ、鍼灸治療、美容鍼などお探しでしたらぜひ一度

豪徳寺の鍼灸整骨院にご相談ください!

 

豪徳寺で人気NO.1の豪徳寺の鍼灸整骨院

住所:東京都世田谷区豪徳寺1丁目25-6BEANS・Q 1F

電話番号:tel:0357996970

豪徳寺の鍼灸整骨院

豪徳寺駅徒歩1分
住所:東京都世田谷区豪徳寺1丁目25−6BEANS・Q 1F        
平日・土・祝 受付:9:00~20:00
日曜:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
豪徳寺の鍼灸整骨院 地図
ページトップへもどる