笑顔道アスリートケア整骨院BLOG

笑顔道アスリートケア整骨院BLOG

腰痛|新船橋

こんにちは!
千葉県船橋市
東武野田線(アーバンパークライン)新船橋駅、および塚田駅より徒歩10分!
笑顔道アスリートケア整骨院です!
新船橋駅と塚田駅の間にある東武ストアさんのそば、東武スポーツクラブプレオン内にて全力施術させて頂いています!
肩こり、腰痛、ぎっくり腰、などなんでもお気軽にご相談ください!

さて、今回は腰痛について。
腰痛は日本人の約8割の方が感じています。
ではなぜ腰痛は起こるのでしょうか?
今の現代社会ではスマートフォンとパソコンが普及したことにより猫背(姿勢の崩れ)が一番の原因と言われています。

いわゆる猫背になると身体が丸くなることによりインナーマッスル(主に腹横筋,腸腰筋)と言われる筋肉の機能の低下が発生することにより骨盤の安定性が低下致します。
そうすると正しい姿勢で座ることが出来なくなり腰痛が発生しやすくなります。

ではどのような事をすればインナーマッスルの機能を落とさないようにすることができるのでしょうか?
一番効率的なのは腹式呼吸です。同様に歌を歌ったたり,有酸素運動をすることでもインナーマッスルの筋肉は鍛えることができ腰痛予防に効果的です。
簡単に出来る事なので是非やって見てください!!
ただやはりインナーマッスルを鍛えるには継続的に上記のことを続けなければいけない為,できない方が多くいらっしゃいます。

その場合は近くの整形外科,整骨院にご相談して下さい。
もちろんアスリートケア整骨院でもお気軽にご相談くださいね。

さて、各所で衛生管理対策が続いていますが、当院でも現在感染症対策を継続して行っております。
・オゾン発生装置や次亜塩素酸水による空気清浄を行っております。
・アルコールや手洗いなどを徹底し、術者の手指消毒を行っております。
・患者さま用に手指消毒液の設置をしております。
・スタッフの毎日の検温と提示。
・患者さまへ非接触型体温計による来院時検温の実施。
・人が触れる場所の消毒
・施術ごとのベッド消毒
・スタッフのマスク着用の徹底
など。
これからも感染症対策を継続しておこない、みなさまに安心してご来院いただけるよう努めてまいります。
———————————————————
新船橋で人気NO.1のアスリートケア整骨院
住所:千葉県船橋市山手3-9-27 東武スポーツクラブプレオン船橋内
電話番号:TEL:047-436-8277

笑顔道 アスリートケア整骨院      

新船橋駅徒歩8分
住所:千葉県船橋市山手3丁目9−27 東武スポーツクラブ プレオン船橋内
       

平日:10:00~21:00
土:10:00~20:30
日・祝:10:00~18:00 
定休日:火曜日

笑顔道 アスリートケア整骨院 地図
ページトップへもどる