笑顔道アスリートケア整骨院BLOG

笑顔道アスリートケア整骨院BLOG

腰痛の原因を根本的に改善!|新船橋

みなさまは腰痛にお悩みではありませんか?

こんにちは、新船橋にあるアスリートケア整骨院です。

コジマ電気さんより徒歩30秒、駐車場287台完備!東武スポーツクラブ プレオン船橋内にあるアスリートケア整骨院では肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一般の方からトップアスリートまで一人一人に合った治療を行っております。

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたらお気軽にアスリートケア整骨院までお越しください。

 

腰が痛いと日常生活を送る上で、重いものを持てない、歯磨きが辛い、屈むのが怖い、立ち上がるのが苦痛、ぎっくり腰が癖になっている、などさまざまな弊害が出てしまいます。

 

アスリートケア整骨院にも腰痛にお困りの患者様が来院されます。

 

新船橋にお住まいの40代男性も

「長年腰痛に悩まされていました。整形外科に行ったこともありましたが、湿布や薬をもらうだけでした。」

と言うことでした。

腰痛の原因は特定できるものもあれば、原因が複数あり、はっきりと特定できないものも少なくありません。

レントゲン検査をしてもらったけど、原因がわからなかった、なんて人も多いと思います。

 

今回の患者様に施術前に検査を行ったところ、身体の歪みが診られました。

姿勢が悪かったり、座るときに足を組んだりすると骨盤が歪んでしまいます。

骨盤が歪むと腰椎が変形して脊髄を圧迫し、腰の痛みが生じます。

この骨盤の歪みで腰の筋肉が引っ張られたり、捻じれたりして負担がかかることで筋肉が緊張して痛みが出てしまいます。

 

また、普段運動などもほとんどしていないと言うことだったのでこれも腰痛の原因になってきます。

運動不足などで腹筋や背筋が衰えると、身体を支えられなくなり、筋肉が緊張し腰に痛みが生じます。

 

こちらの患者様には骨盤の歪みを正すために骨盤矯正と、身体を支えている筋肉を鍛えるためにインナーマッスルのトレーニングを主に行っていきました。

 

骨盤は人間の身体を支える土台のようなものです。骨盤が歪めば背骨も歪み、腰痛だけではなく、肩こりや首こり、膝痛などさまざまな身体の不調にも繋がります。

この骨盤矯正は痛みの原因を根本的に治すことのできる矯正治療です。

歪みを正し、筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除きます。これにより、人間が本来持っている自然治癒力を高めることができます。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

そして、複合高周波EMSを用いてインナーマッスルを鍛えます。

腰の周りのインナーマッスルは腰を支える、いわばコルセットのような働きをしています。

その筋肉が弱ってしまえば身体は支えられません。

この楽トレは、鍛えにくいとされるインナーマッスルを楽にトレーニングできるのです。

腹部のインナーマッスルを鍛えることで、体幹を強化し、身体をしっかりと安定させることができます。

また、体の内側の筋肉を鍛えることでたるみや下垂がなくなり引き締まった体を手に入れることができます。

楽トレについて詳しく見る→

 

この治療を3ヶ月続けていただきました。その結果、骨盤の歪みを整えて身体にかかる負担を取り除き、インナーマッスルを鍛えて正しい姿勢を維持できるようになると、今まであった腰の痛みも軽減していきました。

「初めに説明していただいた時に、頭では理解できたのですが、半信半疑でした。しかし、治療前と治療後では自分の体の歪みが明らかに良くなったのが分りました。続けていくことで歪みのない体が維持できて腰痛が徐々に良くなってきました。今まで腰を気にしてスムーズにできなかった動作が今では動きが軽くなっています。」

と言っていただきました。腰痛を気にしてやりたいことができないのは辛いですよね。

大切なのは痛みの出ない身体を作ることです。

痛みの出る根本的なところから治して腰痛を解消しましょう!

腰痛治療について詳しく見る→

慢性的な腰痛、ぎっくり腰、ヘルニアなど

腰痛がお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度新船橋にあるアスリートケア整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
新船橋で人気NO.1の笑顔道アスリートケア整骨院
住所:千葉県船橋市山手3丁目9-27東武スポーツクラブ プレオン船橋内
電話番号:0474368277
——————————————————————–

笑顔道 アスリートケア整骨院      

新船橋駅徒歩8分
住所:千葉県船橋市山手3丁目9−27 東武スポーツクラブ プレオン船橋内
       

平日:10:00~21:00
土:10:00~20:30
日・祝:10:00~18:00 
定休日:火曜日

笑顔道 アスリートケア整骨院 地図
ページトップへもどる