笑顔道アスリートケア整骨院BLOG

笑顔道アスリートケア整骨院BLOG

肩こりのセルフケア|新船橋

こんにちは!

千葉県船橋市

東武野田線(アーバンパークライン)新船橋駅、および塚田駅より徒歩10分!

笑顔道アスリートケア整骨院です!

新船橋駅と塚田駅の間にある東武ストアさんのそば、東武スポーツクラブプレオン内にて全力施術させて頂いています!

さて、今回は肩こりに対してのセルフケアをご紹介。

肩こりではなくて肩回りの痛む方は無理して行わないようにしてくださいね。

 

○肩甲骨体操

 

➀両手をばんざいします。

片手で反対側の手首を軽く持ちます。

そのまま肩甲骨の外側、脇の所が伸びていくように両腕を片側に倒していきます。

この時、伸ばしている方の腕をより意識して上へ向かって引っ張りながら倒すことでより伸ばせますよ。

5秒程で片方が終わったら反対側も。10往復ほどできると○。

 

②両手をばんざいして➀同様に手首を軽く持ちます。

両手をあげたまま頭の後ろの方へ持っていきます。

この時、しっかりばんざいをして、肘を曲げないようにしましょう。

10回程軽く反動をつけながら行うと○

 

③両手を後ろに回し、お尻の後ろで手を組みます。

背筋を伸ばした状態で両手をそのまま上げていきます。

しっかり肩甲骨を寄せていきながらあげていったら下ろします。

これも10回程。

 

 

上記では手首を持ってなどで書かせて頂きましたが、タオルを持ってやるのもおすすめですよ。

幅を調整して持つ事で好みの強さで肩甲骨体操が出来ますよ。

 

 

各所で衛生管理対策が続いていますが、アスリートケア整骨院でも現在感染症対策を継続して行っております。

・オゾン発生装置や次亜塩素酸水による空気清浄を行っております。

・アルコールや手洗いなどを徹底し、術者の手指消毒を行っております。

・患者さま用に手指消毒液の設置をしております。

・スタッフの毎日の検温と提示。

・患者さまへ非接触型体温計による来院時検温の実施。

・人が触れる場所の消毒

・施術ごとのベッド消毒

・スタッフのマスク着用の徹底

など。

これからも感染症対策を継続しておこない、みなさまに安心してご来院いただけるよう努めてまいります。

———————————————————

新船橋で人気NO.1のアスリートケア整骨院

住所:千葉県船橋市山手3-9-27 東武スポーツクラブプレオン船橋内

電話番号:TEL:047-436-8277

笑顔道 アスリートケア整骨院      

新船橋駅徒歩8分
住所:千葉県船橋市山手3丁目9−27 東武スポーツクラブ プレオン船橋内
       

平日:10:00~21:00
土:10:00~20:30
日・祝:10:00~18:00 
定休日:火曜日

笑顔道 アスリートケア整骨院 地図
ページトップへもどる