笑顔道アスリートケア整骨院BLOG

笑顔道アスリートケア整骨院BLOG

肩こりにお悩みの方、お任せください!|新船橋

こんにちは!

笑顔道アスリートケア整骨院です。

 

東武野田線新船橋駅または塚田駅より徒歩10分。

ゴルフ練習場のサンランドさんやケーヨーデイツーさん、

東武ストアさんなどのある一角に東武スポーツクラブプレオンがあり、その入り口入ってすぐに当院があります。

 

アスリートケア整骨院では肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など、

一人一人に合った治療をご提供させていただきます。

 

みなさまは肩こりにお悩みではありませんか?

 

以前いらした患者様で肩こり、頭痛、腰痛に悩まされている方がいらっしゃいました。

なぜ辛くなってしまったのか伺うと、

「小さなお子様を抱っこし続ける毎日で身体が休まる暇がない」

との事でした。

 

育児は本当に大変だと思います。

育児期間として多く出る症状の一例として

肩こり、頭痛、手首の痛み、腰痛、骨盤のゆがみ、頻尿、力が入らない、ストレス・・・など。

症状は多岐にわたります。

 

出産後はどうしても回復をしきれていないお身体で育児をスタートするしかありません。

 

そういった状態ですのでどうしてもお身体に負担が蓄積していきます。

こちらの患者様もそういった方のお一人でした。

 

こちらの患者様は比較的高齢での出産という事もあり、筋肉の戻りが遅く、

出産前と比べると骨盤は傾き、腰は反ってしまい、体重も戻らずという形でした。

 

お子様を抱っこし続けるためにはもちろん、それだけの力、筋肉が必要です。

筋肉の衰えを鍛えなおすために筋肉トレーニングを行いました。

 

腰の周りの筋肉は腰を支える、いわばコルセットのような役割をしています。

 

骨や関節と繋がっている筋肉が弱ってしまえば身体は支えられません。

お腹周りの筋肉を鍛えることで体幹を強化し、身体をしっかり安定させることができるようになります。

身体の安定により腰痛の軽減、予防へと繋がり、

そして身体、体幹が安定することで抱っこの辛さが軽減し、肩こりや頭痛の軽減にもつながります。

 

当院では治療で用いられるEMSでトレーニングを行いますので身体に負担をかけずしっかり筋肉を鍛えていくことが出来ます。

 

出産に限らずですが骨盤の歪みをはじめとする、骨格の歪みももちろん腰痛をはじめとする様々な症状を引き起こします。

当院では矯正用のベッドを使った無痛の矯正を行っていますので安心して矯正を受けていただけます。

 

こうした治療を行った結果、身体はしっかり支えられ負担のかかりづらいお身体へと変わったことで痛みが軽減されました。

 

放っておくと筋肉は年々落ちていき、骨格の歪みも増えていきます。

 

アスリートケア整骨院で根本的な治療を行ってみませんか?

 

 肩こり・腰痛・整体・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療 などで

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら、

ぜひ一度、新船橋にある「アスリートケア整骨院」にご相談ください!

 

笑顔で毎日を過ごしていけますよう、全力でサポートさせていただきます!

 

——————————————————————–
新船橋で人気NO.1の笑顔道アスリートケア整骨院
住所:千葉県船橋市山手3丁目9-27東武スポーツクラブ プレオン船橋内
電話番号:0474368277
——————————————————————–

笑顔道 アスリートケア整骨院      

新船橋駅徒歩8分
住所:千葉県船橋市山手3丁目9−27 東武スポーツクラブ プレオン船橋内
       

平日:10:00~21:00
土:10:00~20:30
日・祝:10:00~18:00 
定休日:火曜日

笑顔道 アスリートケア整骨院 地図
ページトップへもどる