産後骨盤矯正の大切さ!!|新船橋
こんにちは!
千葉県船橋市
東武野田線(アーバンパークライン)新船橋駅、および塚田駅より徒歩10分!
笑顔道アスリートケア整骨院です!
新船橋駅と塚田駅の間にある東武ストアさんのそば、東武スポーツクラブプレオン内
にて全力施術させて頂いています!
肩こり、腰痛、ぎっくり腰、冷え性、痛み、しびれなどなんでもお気軽にご相談ください!
今回のテーマは「産後骨盤矯正」についてお話したいと思います。
まず、出産時に骨盤が開き、赤ちゃんを出すために骨盤の筋肉や靭帯に負担がかかります。そのため、骨盤が開きやすくなり、産後にも骨盤が歪むことがあります。また、妊娠中に胎児の成長に合わせて骨盤が広がるため、産後も元の位置に戻るまで時間がかることがあります。
骨盤が開くと骨盤を支えている筋肉が緩み、その状態が続くと骨盤が歪む原因になります。妊娠・出産で開いた骨盤は産後3~4か月でもとに戻ると言われていますが、反り腰や筋肉の緩みがあると完全に戻ることはありません。
そして自然に治るにも限界はあるので産後骨盤矯正をすると骨盤の歪みが治りやすくするのでオススメです。産後骨盤矯正は出産により変わってしまった骨格バランスや筋肉バランスを整え、筋力低下したインナーマッスルを強化することで、骨盤が安定するようになります。
骨盤の歪みをそのままにしていると、その影響は全身へと及びます。
上半身では、背骨の歪み、肩の高さの左右差、頸の歪みなどで、下半身では足の長さの左右差が出ることもあります。
左右差のある足は靭帯に緩みを引き起こし関節は不安定になります。するとこれを支えようと周りの筋肉はさらに緊張し、コリや張り、さらには腰痛や関節痛を引き起こしてしまう可能性があります。
ちなみに産後骨盤矯正は産後2~3ヵ月がオススメです!
産後骨盤の歪みが気になる方、興味がある方は是非一度アスリートケア整骨院にお越しください。
お電話でのご予約もお待ちしております!!
新船橋で人気NO.1のアスリートケア整骨院
住所:千葉県船橋市山手3-9-27 東武スポーツクラブプレオン船橋内
電話番号:TEL:047-436-8277



