笑顔道アスリートケア整骨院BLOG

笑顔道アスリートケア整骨院BLOG

姿勢の悪い方は|新船橋

こんにちは!

千葉県船橋市

東武野田線(アーバンパークライン)新船橋駅、および塚田駅より徒歩10分!

笑顔道アスリートケア整骨院です!

新船橋駅と塚田駅の間にある東武ストアさんのそば、東武スポーツクラブプレオン内にて全力施術させて頂いています!

 

さて、今日は姿勢について書いていこうと思います。

 

姿勢というと=猫背のイメージが浮かぶ方が多いと思います。

お子様から大人まで悩んでいる方が多い姿勢。

 

姿勢が悪いと・・・

 

肩こり

 

腰痛

 

膝痛

 

疲れやすい

 

五十肩

 

不健康に見える

 

・・・・・などなど、少し上げるだけでも多くの悪い要素を持っています。

どこも痛くないから大丈夫!という方も要注意。

 

積み重なった身体への負担が突然悲鳴を上げる事も多いのです。

普段から姿勢を意識していきましょう!

 

意識のしかたとしては

立っている時は頭のてっぺんから引っ張り上げられるような感覚を持ちましょう。

下腹部が引っ込み背筋が伸びて綺麗な姿勢に近づけます。

 

座っている時は骨盤を立たせて座る事が大事。

ダラっと座ると姿勢を維持する筋肉も衰えていきますし、猫背まっしぐらですよ。

 

姿勢を維持するための筋肉がすでに衰えている方も多いです。

姿勢を維持するための筋肉のトレーニング、骨格に問題がある場合(骨盤の歪みなど)は骨格の矯正も考えます。

 

痛みがあって良い姿勢が作れない場合もありますのでそういう方は一度ご相談下さい。

痛みを無くしていく為に、今は痛くても姿勢を気にした方が良いのか、または痛みがあるのでまずは痛みを取ってから姿勢を良くしていくべきなのか、それは一人一人のその時々の状態にもよりますので、お気軽にお声掛け下さいね!

 

 

各所で衛生管理対策が続いていますが、アスリートケア整骨院でも現在感染症対策を継続して行っております。

・オゾン発生装置や次亜塩素酸水による空気清浄を行っております。

・アルコールや手洗いなどを徹底し、術者の手指消毒を行っております。

・患者さま用に手指消毒液の設置をしております。

・スタッフの毎日の検温と提示。

・患者さまへ非接触型体温計による来院時検温の実施。

・人が触れる場所の消毒

・施術ごとのベッド消毒

・スタッフのマスク着用の徹底

など。

これからも感染症対策を継続しておこない、みなさまに安心してご来院いただけるよう努めてまいります。

———————————————————

新船橋で人気NO.1のアスリートケア整骨院

住所:千葉県船橋市山手3-9-27 東武スポーツクラブプレオン船橋内

電話番号:TEL:047-436-8277

 

笑顔道 アスリートケア整骨院      

新船橋駅徒歩8分
住所:千葉県船橋市山手3丁目9−27 東武スポーツクラブ プレオン船橋内
       

平日:10:00~21:00
土:10:00~20:30
日・祝:10:00~18:00 
定休日:火曜日

笑顔道 アスリートケア整骨院 地図
ページトップへもどる