笑顔道アスリートケア整骨院BLOG

笑顔道アスリートケア整骨院BLOG

また、寝違えた!その原因は?|新船橋

首が痛い、首が回らない!そんな症状のときは・・・

 

こんにちは、新船橋にあるアスリートケア整骨院です。

コジマ電気さんより徒歩30秒、駐車場287台完備!東武スポーツクラブ プレオン船橋内にあるアスリートケア整骨院では肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一般の方からトップアスリートまで一人一人に合った治療を行っております。

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたらお気軽にアスリートケア整骨院までお越しください。

 

朝起きたら寝違えて首が痛い!こんな経験ございませんか?

アスリートケア整骨院にも新船橋にお住まいの50代男性の方が寝違えて来院されました。

 

寝違えは一般的に寝ているときの姿勢が悪かったために首の周囲の靭帯や筋肉などに負担をかけてしまい痛みが出てしまったと考えられます。

寝ている間、長時間同じ姿勢をとっていたり、寝ている場所がせまかったり、枕が合わなかったりと不自然な恰好になった状態で寝てしまうことで、首の一部に負荷が集中して炎症を起こしてしまいます。

 

アスリートケア整骨院に来院された50代男性の患者様は頻繁に寝違えてしまうそうです。

こちらの患者様の場合、肩こりも酷かったため、寝違えが頻繁に起こってしまうと考えられました。

首肩まわりの筋肉が緩まずに収縮し続けると、筋肉が頚椎を長時間にわたって押しつぶすことになり、頚椎が傷み、やがて寝違えの痛みとしてあらわれます。

寝ていても首や肩の筋肉の力が抜けず、寝違えを起こしやすくなるのです。

 

アスリートケア整骨院ではこの寝違えの症状に

痛みの出ている場合は患部にハイボルテージ(電気治療器)を用いて、痛みを緩和させます。

ハイボルト治療について詳しく見る→

もし寝違えてしまった時は急性期の炎症が出ているときは無理に動かさず、安静にしていましょう。

痛みが引いてきたらストレッチなどをすると効果的です。

 

そして寝違えてしまう原因を取り除いていきます。

肩こりになる人はほとんどの人が姿勢が悪くなっています。

骨盤矯正・姿勢矯正で姿勢が悪くなる原因である骨盤の歪みを整えて根本的に肩こり解消にアプローチしていきます。

正しい姿勢になることで、筋肉に無駄な負担がかからなくなり肩こりしない身体作りをしていきます。

骨盤矯正・姿勢矯正について詳しく見る→

 

寝違えの原因である肩こりを根本的に調整することで、今度また寝違えないように予防をしていきます。

寝違えや肩こりなどの身体の不調に関するお悩みで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度新船橋にあるアスリートケア整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
新船橋で人気NO.1の笑顔道アスリートケア整骨院
住所:千葉県船橋市山手3丁目9-27東武スポーツクラブ プレオン船橋内
電話番号:0474368277
——————————————————————–

笑顔道 アスリートケア整骨院      

新船橋駅徒歩8分
住所:千葉県船橋市山手3丁目9−27 東武スポーツクラブ プレオン船橋内
       

平日:10:00~21:00
土:10:00~20:30
日・祝:10:00~18:00 
定休日:火曜日

笑顔道 アスリートケア整骨院 地図
ページトップへもどる