笑顔道アスリートケア整骨院BLOG

笑顔道アスリートケア整骨院BLOG

その肩こりが酷くなる前に・・・|新船橋

肩こりでお悩みではないですか?

こんにちは、新船橋にあるアスリートケア整骨院です。

コジマ電気さんより徒歩30秒、駐車場287台完備!東武スポーツクラブ プレオン船橋内にあるアスリートケア整骨院では肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一般の方からトップアスリートまで一人一人に合った治療を行っております。

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたらお気軽にアスリートケア整骨院までお越しください。

 

日本人の約8割の人が肩こりに悩まされてると言われています。

男性、女性問わず多くの人が苦しめられている症状ではないでしょうか。

 

船橋市に在住の40代男性の方が肩こりにお悩みでアスリートケア整骨院に来院されました。

「長年、肩こりがあり、仕事柄仕方がないかと諦めていました。」

こちらの患者様は一日中パソコンの前でお仕事をされているようで、運動も特にしていないとのことでした。

デスクワークなどで同じ姿勢が長時間続くこと筋肉が疲労し、血流が悪くなり肩こりの症状が出てしまいます。

最近では、スマートフォンの普及で長時間同じ姿勢で、画面の近くで作業することで肩こりになってしまう人も増えています。

また、運動不足も良くありません。

筋力が低下すると筋肉が緊張しやすくなってしまいます。血行も悪くなるので肩がこりやすくなります。

 

アスリートケア整骨院ではこちらの患者様に手技によるマッサージやストレッチの他に

「骨盤矯正」と「楽トレ」で肩こり解消に努めました。

骨盤矯正で肩こりの原因となる根本的なところから治していきます。

肩こりになるほとんどの人は普段の姿勢が悪くなっています。

骨盤や背骨の歪みを整えて姿勢を正し、根本的に肩こり解消にアプローチしていきます。

骨盤矯正をし、正しい姿勢になることで、筋肉に無駄な負担がかからなくなり肩こりになりにくい身体を作っていきます。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

次に「楽トレ」で筋肉トレーニングをしていきます。

楽トレとは複合高周波EMSのことで身体の奥の筋肉であるインナーマッスルまで鍛えることができます。

治療院で使われているものなので、市販のEMSより効果が高く、安心してご利用になれます。

この楽トレを用いて、正しい姿勢を保てる筋肉を鍛えます。

姿勢が悪い人は正しい姿勢を保つための腹筋や背筋が衰えている可能性があります。

お腹や腰周りのインナーマッスルを鍛えることで身体は支えられ、猫背などの姿勢を良くする事ができます。

楽トレについて詳しく見る→

 

こちらの治療を3ヶ月続けていただきました。その結果、楽トレのお陰もあり姿勢が安定し、背筋が伸び肩こりが解消できました。

「諦めていた肩こりがこんなに解消されるとは思いませんでした。筋肉がついて体幹が安定しているせいか、ゴルフのスコアが上がりました!」と喜んでいただけました。

 

たかが肩こりだと放置してしまうと、目のかすみ、ひどい人は頭痛や嘔吐、めまいなどの症状にも繋がります。

肩こりが酷くなる前に根本的なところから治していきましょう。

肩こりで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度新船橋にあるアスリートケア整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
新船橋で人気NO.1の笑顔道アスリートケア整骨院
住所:千葉県船橋市山手3丁目9-27東武スポーツクラブ プレオン船橋内
電話番号:0474368277
——————————————————————–

笑顔道 アスリートケア整骨院      

新船橋駅徒歩8分
住所:千葉県船橋市山手3丁目9−27 東武スポーツクラブ プレオン船橋内
       

平日:10:00~21:00
土:10:00~20:30
日・祝:10:00~18:00 
定休日:火曜日

笑顔道 アスリートケア整骨院 地図
ページトップへもどる