笑顔道アスリートケア整骨院BLOG

笑顔道アスリートケア整骨院BLOG

ぎっくり腰を根本的に解消|新船橋

ぎっくり腰、癖になっていませんか?

こんにちは、新船橋にあるアスリートケア整骨院です。

コジマ電気さんより徒歩30秒、駐車場287台完備!東武スポーツクラブ プレオン船橋内にあるアスリートケア整骨院では肩こり・腰痛・関節痛・骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正や交通事故治療など一般の方からトップアスリートまで一人一人に合った治療を行っております。

整体や整骨院、接骨院をお探しでしたらお気軽にアスリートケア整骨院までお越しください。

 

新船橋にお住まいの40代男性の方がぎっくり腰によりアスリートケア整骨院に来院されました。

「疲れが溜まるとぎっくり腰になりやすくなっていて、またぎっくり腰で動けなくなったときに友人の紹介で通院しました。」

こういったぎっくり腰が癖になっている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

ぎっくり腰は正式には急性腰痛症と言います。

重いものを持ち上げようとしたり、急な動きをした時に突然、腰に「ぎくっ」というような衝撃とともに激痛が走る症状です。

ぎっくり腰の原因は人によってさまざまで未だはっきりとは解明されていませんが、椎間板への負担や腰の筋肉疲労が考えられています。他にも内臓系の病気や精神的ストレスからくる腰痛によってぎっくり腰になってしまうケースもあるようです。

また、ぎっくり腰が原因でヘルニアになってしまう可能性もあります。

 

今回の患者様はぎっくり腰発症直後の急性期で炎症が起きていたので、まずはアイシングとハイボルト治療を用いて炎症を抑え、痛みを取り除いていきました。

ハイボルト治療とは高電圧を行える電気治療器のことで、患部の奥深くまで電気を流すことで神経の興奮を抑え、痛みや炎症を抑えることができます。

ハイボルト治療について詳しく見る→

炎症が治まってきたところで根本的な治療を行います。

骨盤の歪みを矯正します。骨盤が歪むと筋肉のバランスは崩れてしまい、筋肉疲労しやすくなります。

歪みを取り除くことで筋肉への負担はへり、癖になっていたぎっくり腰になりにくい身体作りをしていきます。

加えて、アスリートケア整骨院オススメの楽トレ(EMS)を用いて筋肉トレーニングをしていきます。

楽トレで骨や関節を支えているインナーマッスルを鍛えることで、良い姿勢を維持することができるようになります。

良い姿勢を保つことで筋肉疲労しにくい体を作り上げます。

治療院で使用しているEMSなので市販のEMSよりも効果も高く安心してご利用いただけます。

楽トレについて詳しく見る→

根本的な治療をすることでぎっくり腰になりにくい身体を作り、予防することが大切です。

ぎっくり腰にお悩みだった患者様も

「以前に通院したところと比べて、痛みが早く和らぎ、回復がとても速かったです。腰以外のところからもアプローチして痛みや緊張を緩和する施術に感心しました。これからもぎっくり腰になりにくい身体、頑張りたいと思います」

と言っていただけました。ぎっくり腰になりにくい身体を作り、一緒に頑張りましょう!

ぎっくり腰について詳しく見る→

みなさまもぎっくり腰で整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度新船橋にあるアスリートケア整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
新船橋で人気NO.1の笑顔道アスリートケア整骨院
住所:千葉県船橋市山手3丁目9-27東武スポーツクラブ プレオン船橋内
電話番号:0474368277
——————————————————————–

笑顔道 アスリートケア整骨院      

新船橋駅徒歩8分
住所:千葉県船橋市山手3丁目9−27 東武スポーツクラブ プレオン船橋内
       

平日:10:00~21:00
土:10:00~20:30
日・祝:10:00~18:00 
定休日:火曜日

笑顔道 アスリートケア整骨院 地図
ページトップへもどる