巻き肩になると様々な症状が!?|新船橋
こんにちは!
千葉県船橋市
東武野田線(アーバンパークライン)新船橋駅、および塚田駅より徒歩10分!
笑顔道アスリートケア整骨院です!
新船橋駅と塚田駅の間にある東武ストアさんのそば、東武スポーツクラブプレオン内
にて全力施術させて頂いています!
肩こり、腰痛、ぎっくり腰、冷え性、痛み、しびれなどなんでもお気軽にご相談ください!
今回のテーマは「巻き肩」についてお話したいと思います。
現代人はパソコン作業だったり、1番は下向きながらスマホを触っていることが日常的にあり、そうすることで肩が内に巻いてきて巻き肩の原因になります。
巻き肩=肩こりと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、巻き肩になると様々な症状が起きやすいので今から説明したいと思います。
肩が巻いてくると後ろ側の筋肉が突っ張ってきて、肩こりになるのは想像つくと思うのですが、症状は後ろ側だけではなく前にもでてきます。
巻き肩になると肩が内に巻いてきて、そうすると胸郭が圧迫されます。そして、肺と心臓も圧迫されると呼吸が浅くなったりとか自律神経の乱れにも繋がります。
そして肩が巻くことによって肋骨も圧迫されて、圧迫されると何が起こるかと言いますと、食べた物が胃の入口で停滞して消化できなくなり、発酵してガスが溜まり、そうしますと何となく胃が重たくなったりします。
胃が重くなることによって反対側の背中も重くなります。
巻き肩の方は姿勢を良くしようと姿勢を正そうとするのですが、背中が重いことによって少し時間が経つとまた背中が丸くなっていくという負のスパイラルがあります。
現代の方は巻き肩になっていない方の方が少ないと思います。
このブログを読んで巻き肩になると様々な症状が起きるというのを把握して頂きたいです。
巻き肩だけの症状だったら痛みもないし治療する方は少ないと思いますが、姿勢をしっかり治すだけで身体の不調が取れますので、
是非一度アスリートケア整骨院にお越しください。
お電話でのご予約もお待ちしております!!
新船橋で人気NO.1のアスリートケア整骨院
住所:千葉県船橋市山手3-9-27 東武スポーツクラブプレオン船橋内
電話番号:TEL:047-436-8277



