笑顔道Shinjukuの鍼灸整骨院BLOG

笑顔道Shinjukuの鍼灸整骨院BLOG

頭痛にお困りの方へ|西新宿

こんにちは、西新宿にあるShinjukuの鍼灸整骨院です。

気温の変動が多くなる時期になってきました。

急な寒さで体調が悪くなる方や、頭痛がするという方も多いのではないでしょうか。

Shinjukuの鍼灸整骨院でも頭痛にお悩みの患者様が多く見られます。

頭が重かったり、体がだるくなったり、体調不良を起こしやすくなったりするのは、低気圧によって自律神経が乱れるのが原因だと考えられています。

 

自律神経とは循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整している神経です。

排便、排尿、生殖活動、呼吸、心拍、血管収縮、体温調節、発汗、嚥下といった生命活動に深く関わっています。

 

夜更かしや、不規則な食生活など不摂生を続けているとリズムが狂って自律神経のバランスを乱す原因になります。

ストレスによって自律神経のバランスを崩してしまうこともあります。

脳の血管が拡張することで、神経を刺激し、刺激で発生する炎症物質がさらに血管を拡張して頭痛が起こりやすくなります。

雨の日の頭痛を防ぐためには、この自律神経の働きを正常にしてあげることが重要なのです。

また、生活習慣を見直すとともに、正しい姿勢にも心がけなければいけません。

西新宿のオフィス街にあるShinjukuの鍼灸整骨院の患者様はデスクワークをしていらっしゃる方が多く見られます。

デスクワークで同じ姿勢を続けたり、姿勢の悪いまま作業を続けると、首や肩に負担がかかり自律神経を圧迫してしまいます。

肩こりや首痛と共に頭痛を引き起こしてしまいます。

 

Shinjukuの鍼灸整骨院ではそのような患者様には、

骨盤矯正や姿勢矯正をおすすめしております。

骨盤矯正について詳しく見る→

骨盤の歪みを正し、血管や神経の流れを向上させます。

自律神経の働きを正常にして頭痛を緩和させるだけでなく、

姿勢が良くし、肩こりや首痛の軽減にも努めます。

頭痛治療を詳しく見る→

肩こり治療について詳しくみる→

雨の日でも頭痛の起きない身体づくりをしていきます。

頭痛がお悩みで、接骨院・整骨院や整体をお探しでしたら

ぜひ一度西新宿にあるShinjukuの鍼灸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。
——————————————————————–
西新宿で人気NO.1の笑顔道Shinjukuの鍼灸整骨院
住所:東京都新宿区西新宿8丁目14-17アルテール新宿101
電話番号:0359375405
——————————————————————

笑顔道 Shinjukuの鍼灸整骨院

西新宿駅徒歩3分
住所:東京都新宿区西新宿8丁目14−17アルテール新宿101        
受付:平日・祝 11:00~22:00
土・日 10:00~19:00 定休日:なし      

     笑顔道 Shinjukuの鍼灸整骨院 地図
ページトップへもどる