方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

AED|方南町

方南町駅前はり灸整骨院です!

当院では肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、1人1人に合った治療プランをご提案させて頂きます。

方南町駅前はり灸整骨院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを行っております!!

オゾン発生器、次亜塩素酸を用いた空気清浄を行なっております。

受付にてアルコール消毒液の設置や術者が患者様の治療ごとに手指消毒をしております。

そのほかにも毎日検温、体温を皆様が見れるように掲示、マスク着用、治療器具の除菌・殺菌なども徹底しております。

新型コロナウイルス感染症に対しての院内環境の安心安全に努めております。

 

AED(自動体外式除細動器)とは

心臓が痙攣し血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)の心臓に対して電気ショックを与えて正常なリズムを取り戻すための医療機器です。

心室細動とは心臓の筋肉が痙攣を起こした状態になり全身に血液を送るポンプ機能を失った状態になる致死性不正脈の一つです。心室細動の唯一の治療方法が除細動器(AEDを含む)で電気ショックを与えることです。

またAEDと合わせて胸骨圧迫や人工呼吸を行うことで一般市民が多くの命を救うことができます。

電気ショックはどんな場合でも成功する物ではありません。

時間との勝負が大事になってきます。

電気ショックの成功率は成功の可能性が1分ごとに約7〜10%低下します。

日本では救急車の到着まで平均8分です。

心停止してから8分後の電気ショックの成功率は20%しかありません。

なので1分1秒でも早く電気ショックを行うことが大切になります。

 

AEDが届いたらまずは電源を入れましょう。

タイプが様々あり、開けたら自動的に電源が入るものからボタンを押して電源を入れるものがあります。

電源を入れたら音声に従って下さい。

電極パッドを胸に貼りAEDの解析を待ちます。

解析中は傷病者に触れないようにしましょう。

この時は胸骨圧迫と人工呼吸も行わず離れましょう。

解析後、電気ショックが必要な場合は再度胸骨圧迫と人工呼吸を中断して傷病者に触れずに電気ショックのボタンを押します。

電気ショックが終わったら胸骨圧迫と人工呼吸を再開して再びAEDからの音声が出るまで続けて下さい。

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる