方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

O脚|方南町

方南町駅前はり灸整骨院です!

当院では肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、11人に合った治療プランをご提案させて頂きます。

方南町駅前はり灸整骨院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを行っております!!

オゾン発生器、次亜塩素酸を用いた空気清浄を行なっております。

受付にてアルコール消毒液の設置や術者が患者様の治療ごとに手指消毒をしております。

そのほかにも毎日検温、体温を皆様が見れるように掲示、マスク着用、治療器具の除菌・殺菌なども徹底しております。

新型コロナウイルス感染症に対しての院内環境の安心安全に努めております。

今回は、O脚について書いていきます!

皆さん、O脚などに悩んでる方はいませんか?

O脚になる原因はいくつかあります!

普段の姿勢の悪さや、骨盤の歪みによるものだったり、筋力低下によるものなどがあります!

・普段から脚を組んだりする方
・椅子に浅く座る
・長い時間ゆかに座る
・横座りする

などから骨盤などの歪みになりO脚になりやすい場合があります!

また筋力低下でもO脚になりやすいです!

太腿の外側だけを使っていると、内側の内転筋などが衰えて開きやすくなります!

普段の歩き方などはいかがですか??

・内股歩きになっていたり、ガニ股歩きになっているとO脚になりますいです!

O脚になると身体にも影響を与えます!

左右のバランスが崩れてしまい、変形性膝関節症などになります!

そうなると、膝や腰、関節痛などを起こしてしまいます。

また、足のむくみや、冷え性などにもなります!

他にも見た目も良くないため、下半身が太く見えたりするなど印象などにも関わります!

そこで当院にはO脚を良くする為の治療法があります!

骨盤矯正

O脚の原因である、骨の歪みを整える事で開いた脚をまっすぐに戻す矯正治療になります!

筋力トレーニング

O脚の原因の一つとして、筋力の衰えがあります!
当院では、EMSという電気治療で衰えた筋力を鍛える治療をやっています!

まずは気になる方は一度、ご相談下さい!

 

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる