方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

鼻詰まりに効く経穴(ツボ)|方南町

方南町駅前はり灸整骨院です!

当院では肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、11人に合った治療プランをご提案させて頂きます。

方南町駅前はり灸整骨院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを行っております!!

オゾン発生器、次亜塩素酸を用いた空気清浄を行なっております。

受付にてアルコール消毒液の設置や術者が患者様の治療ごとに手指消毒をしております。

そのほかにも毎日検温、体温を皆様が見れるように掲示、マスク着用、治療器具の除菌・殺菌なども徹底しております。

新型コロナウイルス感染症に対しての院内環境の安心安全に努めております。

花粉症などで鼻詰まりに困ってる方がいると思います。

今回はそんな鼻詰まりに効く経穴(ツボ)を紹介していきます。

1つ目は「迎香」

鼻翼(小鼻)の両脇にある経穴(ツボ)です。

強めに10秒ほど押すと鼻の通りが良くなっていきます。

2つ目は「印堂」

眉毛と眉毛の間にある経穴(ツボ)で鼻が通るまで少し強めに押してあげましょう。鼻の通りを良くするのに加えて頭の疲れも取る効果があります。

3つ目は「攅竹」

眉毛の内側の凹んだ部分にある経穴(ツボ)でここを刺激すると鼻炎に有効であり花粉症による目の症状にも有効です。

他にもより効果を出すための経穴(ツボ)があるので是非当院で鍼治療を受けてみて下さい!

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる