方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

骨盤の歪みは体の不調の元|方南町

腰痛や肩こりにお悩みではありませんか?

こんにちは!杉並区方南町にある方南町駅前はり灸整骨院です。

方南町駅より徒歩30秒!方南町交差点すぐ側、東京都杉並区方南2丁目23−2プリウスサンヨービルにあります。

整体、腰痛、肩こり、頭痛、関節痛、骨盤の歪み、産後の骨盤矯正、交通事故治療などなど…

お身体に関するお悩みでお困りでしたら、お気軽に方南町駅前はり灸整骨院までお相談ください!

 

杉並区方南町にお住まいの40代男性の方が腰痛と肩こりにお困りで方南町駅前はり灸整骨院に来院されました。

患者様のお体を検査したところ骨盤に歪みがみられました。

この骨盤の歪みが原因で姿勢を悪くし、腰や肩などに負担をかけていたと考えられました。

 

骨盤の上には全身を支える背骨が乗っており、背骨は緩やかなS字カーブを描いて、体の約10%の重さがある頭を支えています。

いわば骨盤は人間の身体を支える土台のようなものです。

その土台が歪めば、それに繋がる背骨も歪みが生じ、筋肉が収縮し緊張してしまいます。

この常に緊張した筋肉によって神経は圧迫され腰や背中の痛み、肩や首のコリなどのさまざまな身体の不調が出てくるのです。

また、筋力の低下により良い姿勢を維持することができず、骨盤が歪む姿勢を続けてしまうことがあります。

 

患者様には骨盤矯正と楽トレをお勧めいたしました。

骨格を正しく矯正することで筋肉、関節、靭帯、血管にかかる負担を取り除き、自然治癒力を高めます。

血行が良くなることで老廃物を流し痛み成分の代謝を促します。

骨盤矯正について詳しく見る→

 

楽トレは骨盤を支える筋肉(インナーマッスル)を鍛えることができるEMSのことで、

インナーマッスルを鍛えることで姿勢を維持できるようになります。

これは痛みのない状態を維持させる予防になります。

楽トレについて詳しく見る→

 

患者様は初回の骨盤矯正から整った姿勢を実感していただき、痛みが軽減されました。

正しい姿勢を身体に覚えさせ、痛みのない身体を維持するために3ヶ月間頑張って通っていただきます。

骨盤の歪みが気になる方は是非、当院までお越しください。

腰痛、肩こり、頭痛、関節痛、骨盤の歪み、猫背などで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、方南町にある方南町駅前はり灸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。——————————————————————–
方南町で人気NO.1の方南町駅前はり灸整骨院
方南町駅より徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2プリウスサンヨービル
電話番号:0363832045
——————————————————————–

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる