方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

頭痛に悩んでいませんか?|方南町

方南町駅前はり灸整骨院です!

当院では肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、11人に合った治療プランをご提案させて頂きます。

方南町駅前はり灸整骨院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを行っております!!

オゾン発生器、次亜塩素酸を用いた空気清浄を行なっております。

受付にてアルコール消毒液の設置や術者が患者様の治療ごとに手指消毒をしております。

そのほかにも毎日検温、体温を皆様が見れるように掲示、マスク着用、治療器具の除菌・殺菌なども徹底しております。

新型コロナウイルス感染症に対しての院内環境の安心安全に努めております。

頭痛に悩んでる方はいませんか?

頭痛になる原因は様々ありますが、筋肉が硬くなってしまって起こる頭痛について話していきます。
まず知って欲しいのが、肩や首の筋肉の多くあります。そこには神経が通っているため、その周辺の筋肉が硬くなると、肩がこって筋肉が緊張すると神経を圧迫するので頭痛の症状が起こってしまうことがあります。

また、首や肩の筋肉がかたくなると、アタマの筋肉までかたくなって締め付けるような症状の頭痛が起きてしまいます。

人の頭の重さは約5~6kgと言われています。その頭を支えている首は大きな負担がかかっています。

デスクワークなどでパソコンの作業やスマートフォンの使用などで、日常的に猫背やあごを突き出す姿勢をしているとストレートネックになってしまい、首の後ろの筋肉が緊張し硬くなります。

これにより肩こりや首こりが起こり、頭痛の原因になってしまいます。

対策としては長時間の作業をするときはこまめに休憩をとり、肩周りを動かしたり、ストレッチなどをしてリフレッシュしましょう。
また水分を摂ることによって筋肉に血液が回りやすくなる為、水分補給もこまめに摂りましょう!

また、根本的に改善が必要なのは不良姿勢を治すことが良いです!
姿勢が悪いと様々なところで影響がでます!

当院では、骨のバランスや歪みを整えることによって筋肉にかかる負担をへらす事が出来ます!

骨格矯正
まずは今の姿勢をチェック当院でチェックしましょう。

 

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる