方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

身体を温める経穴(ツボ)|方南町

当院では肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、11人に合った治療プランをご提案させて頂きます。

方南町駅前はり灸整骨院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを行っております!!

オゾン発生器、次亜塩素酸を用いた空気清浄を行なっております。

受付にてアルコール消毒液の設置や術者が患者様の治療ごとに手指消毒をしております。

そのほかにも毎日検温、体温を皆様が見れるように掲示、マスク着用、治療器具の除菌・殺菌なども徹底しております。

新型コロナウイルス感染症に対しての院内環境の安心安全に努めております。

最近暖かくなってきましたがまだまだ朝晩は寒いですよね。

寒さで体調を崩さないように今回は身体を温める経穴(ツボ)についてお話しします。

身体には臓器の機能を整えたり体調を整えたりと様々な経穴(ツボ)が存在します。

その中でも身体を温める経穴(ツボ)を4つ紹介します。

1つ目は「大椎」

7頚椎の下にある経穴。

頭を下に倒した時に1番出っ張る首の付け根にあるのが第7頚椎になります。

大椎を温めると全身が温かくなり風邪の予防や頭痛などにも効果があります。

2つ目は「気海」

へその真下にあり指2本分下にある経穴。

元気の源とも言われる場所で暖めると全身の血行を良くしてくれます。

3つ目は「三陰交」

内くるぶしの上にあり指4本分上にある経穴。

脛骨の際にあります。

下半身の冷えやむくみ、生理痛、更年期障害などに効果があります。

4つ目は「太衝」

足の甲にあり、親指と人差し指の付け根の骨の間にある経穴。

血流を良くするだけでなく目の疲れやストレスにも効果があります。

暖めるためにカイロを使ったりタオルを巻いたり靴下を履いたりして冷やさないようしましょう!

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる