方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

足の浮腫み改善(セルフケア編)|方南町

方南町駅前はり灸整骨院です!

当院では肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、11人に合った治療プランをご提案させて頂きます。

方南町駅前はり灸整骨院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを行っております!!

オゾン発生器、次亜塩素酸を用いた空気清浄を行なっております。

受付にてアルコール消毒液の設置や術者が患者様の治療ごとに手指消毒をしております。

そのほかにも毎日検温、体温を皆様が見れるように掲示、マスク着用、治療器具の除菌・殺菌なども徹底しております。

新型コロナウイルス感染症に対しての院内環境の安心安全に努めております。

 

足の浮腫みを改善するセルフケアを紹介していきます。

 

まずは床に寝て壁などを使い足を垂直に上げましょう。

足にある余分な水分を心臓に戻すために510分ほど行ってみてください。

余裕がある人は足を左右に開いたり閉じたりして内腿の内転筋を鍛えるとより効果的です。

 

次はふくらはぎを動かしましょう。

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれていて動かす事で足に溜まった水分を心臓に送り返す役割があります。

座った状態や立った状態で踵を上げ下げするカーフレイズという動きをやってみましょう。

 

最後にストレッチです。

ストレッチをする事で固まった筋肉をほぐす事により血流を良くして浮腫みの改善をしていきましょう。

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる