方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

足のむくみ気になりませんか?|方南町

こんにちは!杉並区方南町にある方南町駅前はり灸整骨院です。

方南町駅より徒歩30秒!方南町交差点すぐ側、東京都杉並区方南2丁目23−2プリウスサンヨービルにあります。

整体、腰痛、肩こり、頭痛、関節痛、骨盤の歪み、産後の骨盤矯正、交通事故治療などなど…

お身体に関するお悩みでお困りでしたら、お気軽に方南町駅前はり灸整骨院までお相談ください!

 

みなさまは仕事や買い物から帰ってきたら足がパンパンに…なんてことはありませんか?

冬は特に足が冷えてむくみが気になるなんて方も多いのではないでしょうか。

 

方南町にお住まいの60代女性の患者様も足のむくみが酷く、方南町駅前はり灸整骨院に来院されました。

「むくみ」は余分な水分や老廃物が体内に溜まった状態のことで、血液の循環が悪く、滞った場合や余分な水分を溜め込んでしまった場合、むくみの原因となります。

長時間の立ちっぱなしの姿勢を続けるとむくんでしまいますよね。

これは血行が悪くなり、血液が逆流して余計な水分が血管から染みだし、周囲の細胞の新陳代謝を悪くして、足の疲れ、むくみ、こむら返りなどが起こってしまいます。

これにより冷えによる血行不良でもむくんでしまいます。

 

先ほどの患者様にも血行を良くするための施術を行いました。

ふくらはぎだけではなく身体全体の筋肉の柔軟性を固めるために緊張した筋肉をほぐし、ストレッチなどで血行を良くして余分な水分を排出させます。

さらに、骨盤矯正で骨格の歪みを整えて筋肉や血管にかかる負担を取り除きます。

骨盤の歪みは内臓の働きの負担になってしまいます。内臓を正しい位置に戻すことで消化器系の機能が向上されます。

身体に溜まった余分な塩分や水分を腎臓や腸が排出してくれるように働きかけます。

骨盤矯正について詳しく見る→

骨盤矯正を行ったことで身体のバランスが良くなり、重心が安定し姿勢が調整したことで足にかかる負担も取り除くことができました。

患者様もむくみが徐々に感じなくなり喜んでおられました。

 

みなさまもむくみが生じない為にも、適度な運動、バランスの取れた食事に気をつけて快適に過ごしましょう。

腰痛、肩こり、頭痛、関節痛、骨盤の歪み、猫背などで整体や整骨院、接骨院をお探しでしたら

ぜひ一度、方南町にある方南町駅前はり灸整骨院にご相談ください!
笑顔で過ごせる毎日のため、全力でサポートさせていただきます。——————————————————————–
方南町で人気NO.1の方南町駅前はり灸整骨院
方南町駅より徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2プリウスサンヨービル
電話番号:0363832045
——————————————————————–

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる