方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

花粉症に効くツボ|方南町

方南町駅前はり灸整骨院です!

当院では肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、1人1人に合った治療プランをご提案させて頂きます。

方南町駅前はり灸整骨院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを行っております!!

オゾン発生器、次亜塩素酸を用いた空気清浄を行なっております。

受付にてアルコール消毒液の設置や術者が患者様の治療ごとに手指消毒をしております。

そのほかにも毎日検温、体温を皆様が見れるように掲示、マスク着用、治療器具の除菌・殺菌なども徹底しております。

新型コロナウイルス感染症に対しての院内環境の安心安全に努めております。

皆さん、「花粉症」に悩まされてる方はいますか?
花粉症とは、花粉を吸う事で、鼻水が水ように出たり、鼻詰まり、くしゃみなどが止まらない、目がかゆいなどの症状を起こします。

そこで、当院ではツラい花粉症の症状を抑える治療を行っています!

鍼灸治療で、体質改善為に全体的な鍼灸治療の他にも、花粉症に効くツボなどに鍼治療を行い鼻詰まり、目のかゆみ、くしゃみなど症状をおさえます!

花粉症に効くツボをいくつか紹介致します!

・迎香(げいこう)
~くしゃみ、鼻詰まり、鼻水に効きます。~
左右の小鼻のくぼみにあるツボ

・印堂(いんどう)
~サラサラした鼻水に効きます。~
眉間の中央にあるツボ

・晴明(せいめい)
~目のかゆみ、鼻水、鼻詰まり
目頭の内側からやや上方にあるくぼんだ場所にあるツボ

・合谷(ごうこく)
~万能のツボとも言われるで、花粉症にも鼻詰まり、鼻水、目のかゆみ、目の充血にも効きます。

など様々な鍼治療で花粉症に対して治療しております!

気になる方は一度ご相談下さい!

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる