方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

膝の痛み|方南町

方南町駅前はり灸整骨院です!

当院では肩こり・腰痛などの治療の他、骨盤矯正・産後骨盤矯正なども行っております。

もちろん、交通事故治療も行っておりますので、1人1人に合った治療プランをご提案させて頂きます。

方南町駅前はり灸整骨院では新型コロナウイルス感染症対策として以下のことを行っております!!

オゾン発生器、次亜塩素酸を用いた空気清浄を行なっております。

受付にてアルコール消毒液の設置や術者が患者様の治療ごとに手指消毒をしております。

そのほかにも毎日検温、体温を皆様が見れるように掲示、マスク着用、治療器具の除菌・殺菌なども徹底しております。

新型コロナウイルス感染症に対しての院内環境の安心安全に努めております。

今回は膝の痛みについて書いて行きます!

皆さん、日常生活などで膝の痛みを感じた事はありますか?
歩いている時に痛みだす、立ち上がり、膝の曲げ伸ばしなどで膝が痛みだすなど、どこにも膝をぶつけてないのに痛い時などありませんか?
それは、膝の軟骨がすり減ってしまい、膝の関節に痛みが出る変形性膝関節炎などが多いです!

変形性膝関節炎とは?
膝の
もちろん、膝をぶつけた、急な切り返し運動で膝に捻転力が加わり靭帯や半月板などに負担が加わり膝を痛める場合もあります!

何もしてないのに、膝が痛み出した!
などの痛みは日常生活の中に痛みの原因があります!
その中でも、普段の姿勢などが関係している事が多いです!

当院では姿勢矯正をしています!

骨盤矯正
骨格の歪みがあると、膝に負担が加わり炎症を起こしたり、痛みに変わったりします。
そこで骨の歪みを整える事によって膝の負担を減らし痛みを軽減させます。

骨盤矯正・姿勢矯正

インナーマッスルを鍛える
骨の歪みが、ある場合は筋力の衰えから来ている事が多いです!
その筋肉でも、骨を支えてるインナーマッスルを鍛える事で骨格を安定させます。

楽トレ

気になる方は是非ご相談ください!

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる