方南町駅前はり灸整骨院BLOG

     方南町駅前はり灸整骨院BLOG

腰痛 ギックリ腰 矯正|方南町

腰痛、ギックリ腰、産後の方なら方南町駅前はり灸整骨院へ!!

杉並区、中野区、渋谷区のみなさま、初めまして!
杉並区方南にあり、東京メトロ「方南町駅」から徒歩30秒で着く
方南町駅前はり灸整骨院です。

方南町駅前はり灸整骨院では、一人一人に合ったオーダーメイドな施術を心がけています。

みなさまは腰の痛みでお困りになった経験はありませんか?

今回は皆さんが特に起こりやすい、もしくはもう起こってしまったであろう。

産後のギックリ腰について書かせて頂きます。
ギックリ腰とは
別名「急性腰痛」といい、海外では「魔女の一撃」とも言われるほど急激に痛みが走るものです。
例えば
関節や筋肉、靭帯の炎症などで起こるものを総称します。
方南町駅前はり灸整骨院へ
30代の女性が来院されました。

普段育児をしていて子供を抱っこした際に、ギックリ腰になってしまい来院されました。

普段から抱っこや育児、家事などを行なっていますが、

日々大きくなる子どもの体重に
年齢を重ね筋肉の衰えや姿勢が悪くなったりという悪循環が重なり今回ギックリ腰になりました。
今、育児によるギックリ腰の方が年々多くなっております。
方南町駅前はり灸整骨院では、
産後による筋力低下、骨盤のズレにより、腰への負担が大きくなりギックリ腰になったと考え、
先ずは骨盤と背骨の矯正を行いました。痛みの原因になっている「骨盤の歪み」を取る事で、
負担を除去し痛みの軽減になりました。再度同じ痛みが出ないように、

日々大きくなる子供に負けないように筋肉の衰えを解消するため
筋肉のトレーニングも行いました。腰や骨盤周りには「インナーマッスル」という
コルセットの役割をして腹圧を安定させる筋肉があります。
ただ、このインナーマッスルは出産で落ちてしまい、トレーニングしても時間がかかったり、中々上手くいかなかったりすることが多いです。
方南町駅前はり灸整骨院では、
このインナーマッスルをEMS使って身体に負担なく筋肉のトレーニングを行います。
産後の方でも安心して受けられる機械です。

(ただし産後2ヶ月以降の方に限る)

身体への負担を矯正で除去し、筋肉を鍛えて
根本的な治療をしてみませんか?

「ギックリ腰」になってしまったら
まずはアイシングをして下さい。
タオルに包んだアイスパックや氷を腰に10分ほどあててください。
絶対に直接はあてないでください。
火傷の恐れがあります。
アイシングをしたらお持ちでしたらコルセットを巻いて下さい。

それでも痛みが引かない場合は直ぐにでもいらして下さい。

方南町駅前はり灸整骨院では、
他にも肩こり、頭痛、鍼治療、産後骨盤矯正、交通事故治療、猫背矯正などを行っています。

何か身体のことで、お困りでしたら
杉並区方南にある方南町駅前はり灸整骨院へ
1度ご相談下さい!

やりたい事を諦めないために全力でサポートさせて頂きます!https://egao-do.com/honancho

     方南町駅前はり灸整骨院

方南町駅徒歩30秒
住所:東京都杉並区方南2丁目23−2
プリウスサンヨービル        
受付:平日・土・祝:9:00~20:00
日:9:00~18:00
定休日:なし

ご予約フォーム
     方南町駅前はり灸整骨院 地図
ページトップへもどる